2010年11月18日

東京生活「ありがといっちゃ」

今回の約2週間の東京生活で、
4回も会いに来てくれた、中学・高校時代からのお友達いっちゃ、
本当にありがとう!
仕事、そしてお馬さんの世話で忙しい中、本当にありがと〜(謝涙)
いろいろご馳走になったり、差し入れしてくれたりと、本当にありがとう。(嬉涙)

その中でのひとつ。
ランチ時いっちゃ行き着けカフェの、手作りラー油。
辛いもの好きの紅さんの為に、わざわざお持ちかえってくれました。

食べるラー油にそんなに興味なかった少尉。絶賛。
ラーメンに入れてもオイシィし、豆腐にかけてもオイシィし、とにかくなんにでも合うこの魔法のラー油。

沢山買ってきてくれたので、沢山余ってしまいました。
けど、食べ物持込に厳しいオーストラリア。ちっ!
きっとダメだろう。。と諦めていたが、どーしても、そのラー油を置いていく気にはなれず。(それほどおいしい)
思い切って、オーストラリアへ持ち込むことに。
案の定、チェックが入った。

「これなんやねん?」 取調のおっさん
「ソイソースみたいなもんやねん」 このラー油大好き必死少尉

結果、、
大丈夫でしたー
いとも簡単に、このラー油、無事オーストラリアIN♪


今日も、

「このラー油ご飯と食べるとめっちゃうんめー」

と、幸せそうに食べていた少尉であった。


紅緒も少尉も、本当にいっちゃ様には感謝している次第です。
本当にありがとね、いっちゃ☆

また会える日を楽しみにしています。


余談@
そー言えば、今回最初に会ったとき、約6ヶ月ぶりだった小姫。「いっちゃ〜」って駆け寄っていってたよね。覚えていたのかしら?
ちなみに、、じーじとばーばに会ったときは、嫌悪感な顔してた。。(その後すぐなついたけどね)

余談A
現金が足りなくなりそうのなった時、ぽんと「5万円貸しておくよ」と軽く言ってくれたいっちゃ。少尉は驚いていたけど、、
「高校生の頃、私紅緒から10万円とか借りてたしー気にしないで」といっちゃ。
そー言えば、一緒に北海道に旅行に行った際、そんなことがあったね。
少尉、私たちのこの金の貸し借りに驚き!(ちなみに5万円は借りてません。どーにかなりました)

余談B
たまき生後2週間のとき、紅緒のお母さんと一緒にオーストラリアまできてくれたました。小姫出産時、うちに泊まってくれて、たまきとゆーきの面倒をみてくれました。たまきと小姫はそんな小さなときから由縁あり。
らんまる?別に特別何もナシ・・HAHAHA
posted by 紅緒 at 20:02| シドニー | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

東京生活「さよなら、果てしない大都会」

昨夜夜8時の飛行機に乗って、今日の昼12時過ぎ、無事シドニーのおうちに到着しました。
(ゴールドコースト経由のため、長時間の長旅になった・・疲れた。。)

が、夜の飛行機の中では、ずーっと寝ていくれた小姫さん、助かりましたー
(ガンガン飲もうと思っていたが、ジムビーン一缶飲んだらバタンキュー。紅緒も就寝)

ランディングの時はちゃんと座ってシートベルトしないとなりません。
到着寸前まで寝ている小姫。無理やり起こしてシートへ座らす。
このときばかりはぐずられた。。
飛行機内で絶叫・・
が、不二家のぺこちゃんペンシルチョコレート・シール付!でどーにか黙らすことができました。ほっ!
2歳児のフライトには、常にぐずりグッズを用意しておきましょう!(←切実に実感)


さてさて、お菓子などの食料品などを持ち込んだ私たち。(まーいつものことね)

税関が非常に厳しいオーストラリア。
食料品などの持ち込みには、厳重なチェックが入ります。
が、子供連れだと、今までは結構簡単に通過できてました。
(一応いつも申告して通ります)

今回はつかまってしまった!
他の小さな子連れもつかまっていた!!
厳しくなったね〜

スーツケースなどの中身を空けてチェック。
その他の荷物の中身もチェック。
小姫のカバンの中もチェックされた。

今回没収されたのは、カップラーメン3点。
以前は確か大丈夫だったような気がするが、
税関を通る前のポスターの、持ち込んではいけないもの写真の中に、
カップラーメンがあり、驚きました。
かろうじて、カップラーメン、没収されてしもた。

まぁそれだけで済んでよかったけどね。
子供たちのお菓子は無事でよかった〜

スーツケースの中にあった、小姫のアンパンマンの長靴の中身も調べてた。
いろんな手を使って、いろんな物を持ち込む人がいるようです。
取調べのおじさんが話してました。


何はともあれ、、
無事に我が家にたどり着いたワタクシたちであります。

とりあえず、ご報告まで☆
posted by 紅緒 at 19:05| シドニー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

東京生活「おしゃぶり卒業?」

昨日は、子供の夢の国、横浜のアンパンマンミュージアムへ!

小姫さん、大興奮!
みなとみらい線新高島駅にあるアンパンマンから大興奮!

駅からは徒歩7分。
その間も、走って大興奮。
アンパンマンミュージアム手前20メートルの歩道で、ヘッドスライディング。(転んだ)
右下目は擦り傷、おでこはタンコブ。
で、鼻からは鼻血少々。
問題は、鼻下にできた、えぐれた傷。
おしゃぶりをしていたので、そのおさぶりで傷ついたんだと思う。
近くにいた警備員さんが、医務室へ連れて行ってくれて、軽く治療。
表玄関からでなく、裏口から入場した私たちであった。あん!

けどすぐ泣き止んで、アンパンマンミュージアムを官能した小姫。
マミーもパピーも、結構興奮してしまいました。
写真沢山撮ったので、そのうちアップしまーす!

で、本題。
「ちゅうちゅうするとまたイタイイタイになるよ」と脅すと、我慢してました。
夜は無理かな〜と思っていたが、なんと昨夜はちゅうちゅうなしで寝た。
夜中起きたとき泣くかなーとちょっと心配でしたが、大丈夫。
起きたのか起きてないのかは不明。夫婦共々飲みすぎで爆睡。

さっきおしゃぶり見つけたけど、欲しがらなかった。
もしかして、このまま卒業!?
それはそれで喜ばしいことだけど、ちょっと寂しいかも。
だって、ちゅうちゅうしている姿、かわいんだもん。


アンパンマンミュージアムの後は、横浜でランボ夫妻と落ち合って、飲み会。
いやぁ〜楽しかった。みんな飲みすぎましたー
家に着いたのは12時近く?

ランボさんの旦那さん、ジョニー。
写真アップしてもいいって言うので、これまたそのうちアップしまーす!
シンガソングライターのイケメンよ!お楽しみに〜
posted by 紅緒 at 13:53| シドニー 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

東京生活「アキバ、それぞれの楽しみ方」

汐留のアンパンマンテラスで、アンパンマン弁当をゲットした後は、
(写真撮ったので、そのうち搭載しまっす)
アキバへ。

私、電化製品のお店とかってあまり好きじゃーないんだよね。
我が家のボーイズたちはゲームとか好きなんで、シドニーでもよくそういったお店に行くんだけど、はっきり言って苦手。

今回の一番の目的は、少尉のあるものゲット。
けど、田舎者の私たちには、あんな大きな街、よくわかんな〜い。
一緒に来てくれたお友達の馬主さんが、それはそれはナイスな助っ人してくれました!
(馬主さんがいなかったら、少尉のあれ、ゲットできなかったかも)

馬主さんも、アキバ大好きさん。
馬主さんと少尉、それはそれは二人で盛り上がってましたー
紅緒と小姫は、つまんな〜い。。
けど、今日まで自分の行きたいとこ何処にも行ってない少尉くんなんで、紅緒と小姫は気持ちよく付き合ってあげましたー
思っていたより高かったけど、あれゲットできてよかったね☆少尉くん。値段のことは気にすんな!

パソコンにつないでできる、ゲーセンとかにあるカーレースゲーム。
がなんと、50,000円以下で売ってました。が、予算オーバーなんで、今回は諦める。。


さてさて、本日紅緒が一番楽しみにしていた、

*アキバでラーメン*

が、何処も何処もカウンター席ばかり。
しかも、2時を過ぎていたにもかかわらず、混んでいるんだよねー何処も何処も。

思い切って、ある坦々ベースの、しかも麺がきしめんみたいなとある人気店へ突入。

この頃、眠くて仕方なかった小姫。
席がないので、少尉が抱っこして食べることにしたのだけど、一人で座りたい小姫。
仕方ないので、パピーは立ち食い。
なんか、次々と客がやってくるので、ゆっくりとお食事〜はタブーな雰囲気。
小姫はグズグスワガママ言ってるわ、急いで食べなきゃーな雰囲気だわ(←まーこれはまだいいが、グズリ小姫がムカツク!)

こんなに落ち着かず食べたランチは、初めてだよ・・
こういったお店には、小さい子連れていくの、本人たちに的にもよくないし、周りの人にも迷惑だと実感した、、
ちょっと残念なランチでした。
アキバでのラーメンランチだけが楽しみだった本日、ちょっとがっかりな紅緒なのであった。

けどね、人気店だけあって、味はまぁおいしかったよ。少尉はちょー絶賛!

けどね、、
今回3回ラーメン食べたんだけど、新橋で食べた豚骨系のラーメンが一番おいしかった!
久しぶりに出会えた、だ〜いすきなラーメンです。
機会があれば、帰る前にもう一度食べたいなー
(このラーメンの写真はありませんが、その他のラーメン写真はありますので、そのうち搭載しまっす)

そんなこんなのアキバでありました。


今夜のディナーは、おうち。
「カップラーメンが食べたい!」と少尉は言ってますが、
冷蔵庫に余っているものたちも食べる予定。


明日は、いよいよあそこへ。
その後、あの人たちにも会います♪
posted by 紅緒 at 18:34| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

東京生活「がんばれ!ほしのあき!!」

今夜のディナーは、、

近所のラーメン屋は閉まっていた。(残念!)
近所のカレー屋は、店内狭すぎて子連れ向きではなかった。(こういうとこってオイシソーなんでこれまた残念)
少尉リクエストのモスは、やはり気が進まねー。(夜にファーストフードもねぇ)

結局、、前々から気になっていた、近所の激安居酒屋「にこにこ堂」へ。(飲み物・食べ物なんでも250円!)
まぁ、フツーに美味しかったです。
サラリーマンの聖地新橋。土曜日ってこともあり、店内ガラガラ。(私たち含めて客3組)
けど平日は、混むらしいです。(こんなんでやっていけるの〜?と心配になり、店員にきいた)


日本のテレビを毎日堪能している紅緒さん。(まぁシドニーでも観てるけどね)
シドニーではほとんど観ない、主婦のだ〜い好きなワイドショー。オモシロイね〜
最近の一番ヒットニュースはと言いますと、

***ほしのあき(33)の結婚するかも報道***

なんとお相手は、13歳年下の20歳。(職業騎手)
いろんな周りのご意見や、騎手さん方面の関係者からいろいろ言われているみたいですが、、
私は応援するよ、ほしのあっきー!あんたのことを!!
オトコに媚うってるよーな雰囲気が気に食わないやつだったけど、今回の件で高感度アップ!というか、、(仲間意識!?)

周りから何を言われようが、自分たちの気持ちを大切にして、幸せになってくださーい☆
posted by 紅緒 at 22:30| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京生活「西新橋2丁目」

はいどうも。紅緒です。こんにちは!
ながらくのご無沙汰、お許しくださーい!

実は先週の水曜日から東京にきております。

本日を持ちまって、仕事のほうはひとまず終了いたしました。
☆よくがんばりました☆

明日は、汐留の日テレ「アンパンショップ」で11時より発売される「アンパンマン弁当」の買出しへ。
(売切れ次第終了ということで、早めに行って並ぶ!と小姫溺愛張り切りパピー)
(ちなみに、私は行列のできるラーメン屋などに行きたい!と常に切望しているが、行列してまでは行かん!と冷たい旦那・・)

その後は、アキバ。。
はぁ・・アキバか。。。
心温かいアタクシ紅緒は、旦那の希望を叶えてあげるよ!

今回は、節約の意味もあり(結構長期だったし)、新橋2丁目のウィークリーマンションを借りました。
ホテルでは、外食だけになってしまうので、自炊して節約の意味もあり。

ホテルもいいけど、東京生活も結構いいかも。
銀座8丁目の「肉のハナマサ」で食料品の買出しをしたりしております。
東京生活も、残り少なくなってしまいましたが、今しばらく都会を感じてきます。

写真はあまり撮っていないでの、記憶がもつかわかりませんが、
今回はいつもの旅行記と違った形で、東京での思い出日記をつづっていきたいと思います。


今夜のディナーは、、
1、カレー
2、ラーメン
3、モスバーガー

のいずれのどれか。
けど、あまりおなか空いてないんだよねー


今日も遊びに来てくれたお友達の馬主さーん!
いろいろゴチになりましたーありがと☆
明日アキバで合流しましょ♪
コスプレで集合は冗談だよね!??
posted by 紅緒 at 18:15| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

洗濯機が壊れた!

日曜日の本日は、、

家で仕事の少尉はおいて、子供たち3人と一緒にショッピング。(日常品の買出し)

通常、ティッシュは一番安いやつを購入。コールスブランドとかチャイニーズのとか。(1ドルぐらい)
が、ソーベントというブランドティッシュ、しかもピンク花柄模様(バラor桜)のが1ドルで売っていた!(通常は1箱2ドル以上で売っている)
たまきと紅緒興奮!8箱ご購入。

「これはガールズ専用だからね!」と、らんまるに厳しく言いつける、ピンク大好きたま&紅。(ちなみに小姫もピンク大好き)


昨日から、調子が悪い我が家の洗濯機。
脱水ができないの。。

結局、使い物にならない洗濯機。
が、たまりにたまっている洗濯物。。
昔の主婦さんのことを想い出し、、
仕方ねぇ、手洗いするか!

っつーことで、バスタブで洗濯しました。
らんまるが、それはそれはナイス助っ人してくれました!

それにしても、文明の力ってすごいですね。
洗濯機がない時代の主婦って、すごい仕事量だったと思います。ソンケー

けど、バスタブで洗濯、そんなに苦じゃーなかった。
このまましばらく、バスタブ洗濯でいってもいいかな〜って思った。
けど、手絞りだと脱水力がないので、乾きにくいのが難点。。


本日、手作りシューマイに挑戦した紅緒。
らんまるは「おいしー」
少尉は「酢醤油つけて食べたらおいしー」
あなたの為に作ったのよ!の小姫は、一口食べただけ・・
先ほどデートから帰ってきたたまき。早速味見。「あっ、おいしー」

結構簡単だった、手作りシューマイ。
また作ろ。


これからお夕食作り。
酸っぱくなりかけのキムチがあるので、豚キムチでも作るか。


そんなこんなの、10月最終日の日曜日でした。

posted by 紅緒 at 16:37| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 週末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

Louis Vuitton ステラPM

土曜日の本日は、少尉と紅緒散髪へ。
最近白髪が増えた増えた、哀れな紅緒は、カラーも。(白髪染め)
最近の白髪染めは、黒くならないで、いい具合の色になりました♪(かなり満足!)
髪型はザックリカット。今回は趣向を変えてボブ風にしてみました♪(かなりかなり満足!!)
「カワイクなった!カワイクなった!!」と少尉も絶賛。ルン♪
(注)っつーか、今までがボザボサ過ぎ、白髪目立ち過ぎ。。

HANAVIEのよしこさん、ありがと〜



そしてそして、
髪型に大満足したあと向かった先は、べトンのお店。

旅行関係にコネのある少尉。
もしかしたら、免税の10%オフ。プラス、もしかしたらさらに20%オフで買えるかも!
(定価から計30%のオフ!!)
てのが発覚して、それだったら今回買ってあげるよ〜ってことに!イェイ!!

がしかし、
店員によると、免税10%オフが限度。ベトンはそこまで〜しかやらん。みたいな。。
あん!

けど、月曜日少尉が会社へ行ったら、その筋の人にその件を詳しくきいてくれる予定。
まぁ、あまり期待せずに結果待ってますワ。



紅緒が珍しくこんなにも欲しい代物はこちら↓↓↓
http://www.louisvuitton.com/jp/flash/index.jsp?direct1=home_entry_jp
(まずカタログをクリック→レディース→バッグ→ショルダーバッグ→下へ行きマヒナをクリック)
一番左のステラPMの黒。

ベトンが大好き♪なんてことは全然。ブランド物に目がないわけでもない。逆に興味なし。
特別お気に入りのブランドもない。値段が高いから欲しいとかでもなく、
ただ、本当にこのバッグが気に入ってしまいましたー
まぁ、少尉がベトン好きみたい。だからついついベトンビイキになることはあり。


ベトンのお店の後は、
豪州ラーメンへ行き、紅→味噌ラーメン、少→坦々ラーメン。
(ダイエットまるでやる気無しのダメ夫婦・・)

店員さん、「昨日富貴にいらしてましたよねぇ?」
あっ、そーいえばこの人富貴にもいた店員さんだ。
アンタよく覚えているねぇ。(まぁうちってある意味インパクト強いからね)←にぎやか
私はアンタのことうっすらとしか覚えてないワ。(食べ物に夢中だったからね)←いやしい

「あれ、お姉ちゃんとお兄ちゃんは?」

たまきはバイトのトライアル、らんまるは空手で〜す。
たまきとらんまるがいなくても、一人でちゃんと良い子にHANAVIEで待っていた小姫ちゃんで〜す。

たまきさん、今夜は学校の友達とハロウィーンぱーちー。
エンジェルに化けるんだそーな。

posted by 紅緒 at 15:36| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 週末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅緒43のお誕生日

少尉くんからの、今回のプレゼント。

物欲があまりない紅さん。別にないや。
けどぉ、
どうしてもっていうなら、あれ欲しいかも。

この前、たまきとベトンのお店でみつけた、3800ドルのバッグ。
が、今はともてじゃーないけど、買えましぇ〜ん。だって。
じゃー別に何もいらないや。

買ってあげられないの、申し訳ありましぇ〜ん。
っつーことで、今年の紅緒の誕生日の日は、有給をとり、一日一緒にいてあげる〜と。

ありがとう。(涙)
けど、あのベトンのバッグのほうが・・・(欲)

うそ、うそ。
その気持ちうれしいよ。3800は紅緒にはもったいなすぎるし。


で、昨日のお誕生日は、、

昼間は12時前から隣のパブにしけこみ、パブランチ。
ビッグハンバーガーセット(シェア)・ビール1杯・白ワイン1本。

おうちに帰ってきてから喧嘩をしてしまったが、ディナーには仲直りして、今度はみんなでジャパレスへ。

今回のジャパレスは、クローズネストにある『富貴』
(たまきがそのうち食べ物写真アップしてくれると思います)

久しぶりの『富貴』おいしかったです♪

そこで、たまきとらんまるからプレゼントをいただいちゃいましたー
*黒のバッグ*
この前たまきとショッピング行ったとき、「これいいな〜」って紅緒が言ってたやつ。
50ドルもするもの。なんか悪いねぇ。
本当にありがとう☆



そんなこんなの、今年の紅緒のお誕生日でした。
みんな、本当にありがとね☆
そんなみんなのために、良き母、良き妻になれるよう、日々精進していきたいと思う次第でございます☆

posted by 紅緒 at 14:14| シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | 紅緒紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ごめん・・ありがとう!

昨日の夜、
キッチンで娘たまきと衝突。

原因→豆腐

朝からワケもわからずご機嫌斜めの紅緒。
最近たまにある、この意味無しイライラ。

「更年期疑惑」もあったが、少尉に言わせると、
「こんなことは昔からよくあったこと。性格の問題」だそう。

何はともあれ、近くできいていた少尉からも、「あれは完全に紅緒が悪い」と・・・

確かに冷静に考えたら、その通り。
たまきも負けずに言い返す。

その日のディナーは、シ〜ン。



たまに朝早く家を出るたまき。
今日は6時半。
そんな日は、夜のうちにお弁当を作っておいてあげたり、たまきが朝自分で作ったり。

あんなことがあったので、ちょっとつぐないのつもりもあり、昨夜母の愛情弁当を作りました。っつっても、手抜きですが。。
(冷凍のチキンンゲットとか春巻きとか卵焼き&サラダ・キューイ)

「お好みでケチャップやスウィートチリソースをつけてね☆」 と置き紙。

その紙に、、

「サンキュー!43歳のお誕生日おめでとう。プレゼントお楽しみに!」 と返事。

ちょっと感動でうっすら涙が・・(泣き虫さん)


朝、まだベッドで寝ていた紅緒の携帯に、たまきからメッセージが届く。

HAPPY BIRTHDAY OLD WOMAN!

ありがとう。
けど、『オールドウーマン』って・・・(これまた涙)


そう、実は何を隠そう、本日紅緒さんのお誕生日。
まーこの歳にもなると、誕生日がくるのがある意味怖いですが。。

何はともあれ、、本日の予定は、のちほど!

posted by 紅緒 at 07:38| シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。