今日、朝ごはんを食べながら観たテレビ。
***めちゃX2イケてるッ!***
そう、あの岡村の「めちゃイケ」
7月からテレビ界からいなくなってた岡村。
いろんな節があったが、結局どんな病気だったのだろうか?
(注)私が知ってる限りのいろんな節→ウツとかエイズとか
けど、なんでもいーや。
元気に戻ってきてくれたから。
私朝から泣いちゃったもん。この番組観て。
笑う番組なのにね。(殆どが面白かったので沢山笑ったけどね)
ナイナイサイコー!!!大好き☆
ムラオカタカオさん、これからもがんばってください!応援してます☆
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101128/tnr1011280712001-n1.htm
↑↑↑関連記事
2010年11月28日
「ポンポンいたい」
最近は殆ど使わなくなったベビーカー。
小姫、歩くが基本。
日本滞在中も、ママと二人だけの時はよく歩いてました。
抱っこしてもらいたくなると、
「ポンポンいたい」 と苦しそうな顔しておなかをたたく。(←殆どの場合が演技)
仕方ないのでちょっとだけ抱っこ。(長くても3分ぐらい)
甘やかしパピーは抱っこし放題させる。
昨日のショッピング中も、ずーっと抱っこ。
「癖になるから歩かせなよ!」 高齢母
「だって土・日ぐらいしかしてあげられないんだもん」 ヤングパパ
まーあんたがいーならいーけど。
今日のショッピング中も殆ど抱っこ。
が、昨日に比べると歩いた。
確かに昨日はおかしかった。
「ポンポンいたい」を繰り返し言いずーっと抱っこされてた。
ウソだとわかってても、抱っこしてあげちゃうパピー。。
がしかし、昨日の「ポンポンいたい」はウソじゃーなかったかも。
おうちに帰ってきてから、なんかぐったりモード。
食欲も無し。大好きなアイスクリームも「いらない」
熱もでてきた!
ってことで、薬を与えたが、、
ご存知小姫さん、ちょー薬嫌い。
無理やり飲ませたら、吐く、吐く、吐く。
「もしかしたらオレが食べさせた卵かけご飯が原因かも!」
けど普段フツーに食べてるけど、別に大丈夫だよ。
が、心配性のパピーは、エマージェンシーへ連れて行くと。。
が、吐いたら少し気分が良くなったようなのでもう少し様子をみてみることに。
薬もパイナップルジュースと混ぜて少しずつ飲ませる。(飲んでくれた♪)
熱も少し下がってきた。(一時は38・8)
そのうち寝たので、結局はエマージェンシーには行きませんでした。
今朝。
何事もなかったかのように、元気な小姫さん。
ほらね。
この時期の子供はよくチエ熱出すんだって。
卵かけごはんは一切関係ないって!
けどまー、昨日のあの嘔吐には驚いたべ。
ゲボゲボすごかったもんね。
何はともあれ、、
小姫ちゃん、元気になってよかったね☆
小姫、歩くが基本。
日本滞在中も、ママと二人だけの時はよく歩いてました。
抱っこしてもらいたくなると、
「ポンポンいたい」 と苦しそうな顔しておなかをたたく。(←殆どの場合が演技)
仕方ないのでちょっとだけ抱っこ。(長くても3分ぐらい)
甘やかしパピーは抱っこし放題させる。
昨日のショッピング中も、ずーっと抱っこ。
「癖になるから歩かせなよ!」 高齢母
「だって土・日ぐらいしかしてあげられないんだもん」 ヤングパパ
まーあんたがいーならいーけど。
今日のショッピング中も殆ど抱っこ。
が、昨日に比べると歩いた。
確かに昨日はおかしかった。
「ポンポンいたい」を繰り返し言いずーっと抱っこされてた。
ウソだとわかってても、抱っこしてあげちゃうパピー。。
がしかし、昨日の「ポンポンいたい」はウソじゃーなかったかも。
おうちに帰ってきてから、なんかぐったりモード。
食欲も無し。大好きなアイスクリームも「いらない」
熱もでてきた!
ってことで、薬を与えたが、、
ご存知小姫さん、ちょー薬嫌い。
無理やり飲ませたら、吐く、吐く、吐く。
「もしかしたらオレが食べさせた卵かけご飯が原因かも!」
けど普段フツーに食べてるけど、別に大丈夫だよ。
が、心配性のパピーは、エマージェンシーへ連れて行くと。。
が、吐いたら少し気分が良くなったようなのでもう少し様子をみてみることに。
薬もパイナップルジュースと混ぜて少しずつ飲ませる。(飲んでくれた♪)
熱も少し下がってきた。(一時は38・8)
そのうち寝たので、結局はエマージェンシーには行きませんでした。
今朝。
何事もなかったかのように、元気な小姫さん。
ほらね。
この時期の子供はよくチエ熱出すんだって。
卵かけごはんは一切関係ないって!
けどまー、昨日のあの嘔吐には驚いたべ。
ゲボゲボすごかったもんね。
何はともあれ、、
小姫ちゃん、元気になってよかったね☆
2010年11月24日
北朝鮮が韓国を攻撃したー
今夜の食卓で、、
「北朝鮮が韓国に爆弾おとしたんだよ。知ってる?」 たまき
「え’え’え’?ホント?あんた知ってた?」 驚愕紅緒
「うん、もちろん」 知らないほうがおかしいねん的少尉
「え’え’え’大丈夫なの?戦争起こるの?アメリカ怒ってる??」 頭小学生以下紅緒
「アメリカはそりゃ〜怒ってるで」 サンスポ愛読者少尉
「なんでアメリカが怒るの?」 不思議たまき
そんなこんなの、今夜の食卓は、リンカーンを観ながらも、なんとも心配な世界事情の話がでた、平和すぎる我が家の食卓でしたが、、
本当にこの先大丈夫なのでしょうか?
少尉筋によると、核爆弾とかではないらしいとのこと。ちょこっとほっ。
ですが・・・
「北朝鮮が韓国に爆弾おとしたんだよ。知ってる?」 たまき
「え’え’え’?ホント?あんた知ってた?」 驚愕紅緒
「うん、もちろん」 知らないほうがおかしいねん的少尉
「え’え’え’大丈夫なの?戦争起こるの?アメリカ怒ってる??」 頭小学生以下紅緒
「アメリカはそりゃ〜怒ってるで」 サンスポ愛読者少尉
「なんでアメリカが怒るの?」 不思議たまき
そんなこんなの、今夜の食卓は、リンカーンを観ながらも、なんとも心配な世界事情の話がでた、平和すぎる我が家の食卓でしたが、、
本当にこの先大丈夫なのでしょうか?
少尉筋によると、核爆弾とかではないらしいとのこと。ちょこっとほっ。
ですが・・・
色別能力
言語能力ゆっくり成長中の我が家の3人目、小姫2歳8ヶ月。
遅らばせながら、最近、色がわかってきました。
「これ何色?」 質問者
「赤」 小姫
「これは?」 質問者
「オレンジ」 小姫
・・・などなど。
大体の有名色はわかってきたご様子。
がしかし、小姫の一番好きな色「ピンク」
「じゃーこれは何色?」 質問者
「カワイ」 小姫
まー確かにピンクはカワイイよね☆
遅らばせながら、最近、色がわかってきました。
「これ何色?」 質問者
「赤」 小姫
「これは?」 質問者
「オレンジ」 小姫
・・・などなど。
大体の有名色はわかってきたご様子。
がしかし、小姫の一番好きな色「ピンク」
「じゃーこれは何色?」 質問者
「カワイ」 小姫
まー確かにピンクはカワイイよね☆
2010年11月23日
*お花見*
日本滞在中、自分のお友達とは一切からむことなかった小姫さん2歳児。
とある日、ベッドの上でジャンプしながら、「はっはっ、J、はっはっ、J」と、お友達のJさんの名前を叫んでた。
会いたくなっちゃったのかしら??
本日、やっとその祈願叶い、Jさんと久しぶりの再会。
仲いいんだか悪いんだかわからないこの二人。
仲良く遊ぶときもあれば、険悪な雰囲気な時もあり。(マイペースさんたち)
日本滞在中に、こちらでの桜とも言うべきジャカランダが満開になった模様。
今年は花見見逃したか・・あん!と思っておったが、まだ充分咲いてるじゃん!
っつーことで、本日花見公園まで出向き、平日だけど*お花見*
その公園には珍しく、日本人親子が3組。
とても感じのいい人たちで、「こんにちは〜」と愛想よく話しかけてきた。
ちょこっと世間話。
J親子参上。
で、軽くお花見宴会開始。
あれほど愛想よかったあの人たち、宴会開始以来態度一変!?
一度、目があったとき、あいそ挨拶だか、軽蔑の眼差しだかで会釈してきた。
え〜なんで〜?
酒飲んでたことが気に食わないんですかー?
『花見に酒は付き物でしょうが!日本人の心でしょうが!!』
それが今年の花見でのとあるひとこまである。
何はともあれ、、
ジャカランダもきれいで、お花お酒大好き紅緒さん、心洗われた本日でありました☆
とある日、ベッドの上でジャンプしながら、「はっはっ、J、はっはっ、J」と、お友達のJさんの名前を叫んでた。
会いたくなっちゃったのかしら??
本日、やっとその祈願叶い、Jさんと久しぶりの再会。
仲いいんだか悪いんだかわからないこの二人。
仲良く遊ぶときもあれば、険悪な雰囲気な時もあり。(マイペースさんたち)
日本滞在中に、こちらでの桜とも言うべきジャカランダが満開になった模様。
今年は花見見逃したか・・あん!と思っておったが、まだ充分咲いてるじゃん!
っつーことで、本日花見公園まで出向き、平日だけど*お花見*
その公園には珍しく、日本人親子が3組。
とても感じのいい人たちで、「こんにちは〜」と愛想よく話しかけてきた。
ちょこっと世間話。
J親子参上。
で、軽くお花見宴会開始。
あれほど愛想よかったあの人たち、宴会開始以来態度一変!?
一度、目があったとき、あいそ挨拶だか、軽蔑の眼差しだかで会釈してきた。
え〜なんで〜?
酒飲んでたことが気に食わないんですかー?
『花見に酒は付き物でしょうが!日本人の心でしょうが!!』
それが今年の花見でのとあるひとこまである。
何はともあれ、、
ジャカランダもきれいで、お花お酒大好き紅緒さん、心洗われた本日でありました☆
2010年11月22日
小姫おしゃぶり卒業!?その後。
アンパンマンミュージアムへ行ってから、もう1週間が経つんですね。早っ!
そして、小姫がキッキ(小姫はおしゃぶりのことをこう呼ぶ)をやめてから1週間。
関連記事↓↓↓
http://www.sydney-diet.net/article/169587899.html
実は、、
おしゃぶり卒業二日目。
夜便で日本からオーストラリア。
この時は与えてしまった。(周りに迷惑かけない&親たち楽の為)
一日おしゃぶり我慢した小姫、幸せそうに飛行機の中で爆睡。
が、シドニーに帰ってきたからは、おしゃぶりゼロ。
眠たいとき、お口をモゴモゴさせたり、アンパンマンぬいぐるみの足をかんでたりと、なんか物ほしそうな小姫。
(わかる〜、なんか口寂しいんだよね〜。禁煙したときと同じ症状!?)←なんつっー例え!
が、決して「キッキほしい」とは言わない小姫。
彼女なりにがんばっている模様。
飛行機で「キッキ」した以来、おしゃぶりしてましぇ〜ん!
よくがんばっているね、小姫ちゃん☆
もうこのまま、卒業の雰囲気。
おめでと☆☆☆
そして、小姫がキッキ(小姫はおしゃぶりのことをこう呼ぶ)をやめてから1週間。
関連記事↓↓↓
http://www.sydney-diet.net/article/169587899.html
実は、、
おしゃぶり卒業二日目。
夜便で日本からオーストラリア。
この時は与えてしまった。(周りに迷惑かけない&親たち楽の為)
一日おしゃぶり我慢した小姫、幸せそうに飛行機の中で爆睡。
が、シドニーに帰ってきたからは、おしゃぶりゼロ。
眠たいとき、お口をモゴモゴさせたり、アンパンマンぬいぐるみの足をかんでたりと、なんか物ほしそうな小姫。
(わかる〜、なんか口寂しいんだよね〜。禁煙したときと同じ症状!?)←なんつっー例え!
が、決して「キッキほしい」とは言わない小姫。
彼女なりにがんばっている模様。
飛行機で「キッキ」した以来、おしゃぶりしてましぇ〜ん!
よくがんばっているね、小姫ちゃん☆
もうこのまま、卒業の雰囲気。
おめでと☆☆☆
2010年11月21日
東京生活「一番美味しかったもの」
帰りの飛行機の中で、
「紅が今回一番おいしかったものなーに?」 と少尉。
「新橋で食べた『博多天神』の味噌ラーメン」 紅緒即答。
毎回出張に行くたびに気になっていた、黄色い看板とピンクの豚が目印のお店。
が、カウンター席だけだったので、小姫が座るの大変なので諦めていた。
が、カウンター席にも楽々座れるようになったので、今回初ご来店!
紅緒は味噌とんこつ(500円)←安っ。少尉は味噌チャーシューとんこつ(750円)。
麺は硬めでオーダー。
めっちゃおいしかった〜
すりにんにく入れ放題も気に入った〜(入れすぎて臭くて後からブーイングを食らう)
「じゃーじゃー、少尉が一番おいしかったものなぁに?」 食べ物話大好き紅緒。
「せやなぁ、ローソンの卵かけおにぎりかなぁ」 卵かけご飯大好き少尉。
他にもいろいろ感動しながら食を堪能してきました。
「日本ってやっぱ食べ物美味しいよね〜」
とは思いますが、、
ここオーストラリアも、美味しいもの沢山あると思います。
昨日、久しぶりに食べたケバブに感動しました。
『イヤシイ』私には、何処にいようと、食べ物に感動してしまうようです。
「紅が今回一番おいしかったものなーに?」 と少尉。
「新橋で食べた『博多天神』の味噌ラーメン」 紅緒即答。
毎回出張に行くたびに気になっていた、黄色い看板とピンクの豚が目印のお店。
が、カウンター席だけだったので、小姫が座るの大変なので諦めていた。
が、カウンター席にも楽々座れるようになったので、今回初ご来店!
紅緒は味噌とんこつ(500円)←安っ。少尉は味噌チャーシューとんこつ(750円)。
麺は硬めでオーダー。
めっちゃおいしかった〜
すりにんにく入れ放題も気に入った〜(入れすぎて臭くて後からブーイングを食らう)
「じゃーじゃー、少尉が一番おいしかったものなぁに?」 食べ物話大好き紅緒。
「せやなぁ、ローソンの卵かけおにぎりかなぁ」 卵かけご飯大好き少尉。
他にもいろいろ感動しながら食を堪能してきました。
「日本ってやっぱ食べ物美味しいよね〜」
とは思いますが、、
ここオーストラリアも、美味しいもの沢山あると思います。
昨日、久しぶりに食べたケバブに感動しました。
『イヤシイ』私には、何処にいようと、食べ物に感動してしまうようです。
たまきの新しいバイト
パン屋のバイトを辞めて、しばらく無職だったたまき。(無職っても本業は学生)
最近、なんとかっつー人気ブランド靴屋でバイトをゲットした。(週に2日程度)
今日は日曜日。ダブルペイだか知らんが、自給30ドルぐらいもらっているみたい。(こんどタカろう)
午前中は、らんまると小姫とで日常品の買出し。
その靴屋が入っているショッピングセンターへ。
他のお店はガラガラだったのに、その靴屋は、客!客!!客!!!
たまちゃん、がんばってました!デブのオージーのおっさん相手に、一生懸命接客してました。
ちょっと尊敬。大人になったなぁ〜と、ちょっと感無量。
忙しくてあまり相手してもらえなかったが、小姫は抱っこされて、お店の人に紹介されてた。(なんで小姫だけ?)
「たまきの母でございます!いつも娘がお世話になっております」
と、いろいろ言いたかったが、忙しくて、そんな雰囲気ではなく。。
ただ、私は「ハァ〜イ」と言っただけ。。あん!
お昼は、
仕事がひと段落ついた少尉と、ランチ(大人は豚キムチ丼・小姫はアンパンマンシュウマイ弁当)&酒(ビールとワイン)をぶらさげて、近所の公園へ。
らんまるは、お友達と早速サイクリング。いいねいいね!!じゃんじゃんトレーニングして、競輪選手に一歩でも近づきなさい!
そんなこんなの、日本から帰ってきて、シドニーでの久しぶりの日曜日の花岡家でございます。
最近、なんとかっつー人気ブランド靴屋でバイトをゲットした。(週に2日程度)
今日は日曜日。ダブルペイだか知らんが、自給30ドルぐらいもらっているみたい。(こんどタカろう)
午前中は、らんまると小姫とで日常品の買出し。
その靴屋が入っているショッピングセンターへ。
他のお店はガラガラだったのに、その靴屋は、客!客!!客!!!
たまちゃん、がんばってました!デブのオージーのおっさん相手に、一生懸命接客してました。
ちょっと尊敬。大人になったなぁ〜と、ちょっと感無量。
忙しくてあまり相手してもらえなかったが、小姫は抱っこされて、お店の人に紹介されてた。(なんで小姫だけ?)
「たまきの母でございます!いつも娘がお世話になっております」
と、いろいろ言いたかったが、忙しくて、そんな雰囲気ではなく。。
ただ、私は「ハァ〜イ」と言っただけ。。あん!
お昼は、
仕事がひと段落ついた少尉と、ランチ(大人は豚キムチ丼・小姫はアンパンマンシュウマイ弁当)&酒(ビールとワイン)をぶらさげて、近所の公園へ。
らんまるは、お友達と早速サイクリング。いいねいいね!!じゃんじゃんトレーニングして、競輪選手に一歩でも近づきなさい!
そんなこんなの、日本から帰ってきて、シドニーでの久しぶりの日曜日の花岡家でございます。
2010年11月20日
東京生活「お土産」
「日本から欲しいものなぁに?」
たまき→日本の高校生が持ってるカバン。
らんまる→靴下とお菓子。
高校生が持ってるカバン?あの黒い硬いやつ?
と思っていたが、最近は違うのね。
メールでサイトを送ってもらい、少尉がネットで買うことに。(5〜6000円ぐらい)
何を勘違いしたか、ひとつでいいところをふたつも購入。
まぁいいや。私がひとつもらっちゃおーかな。結構カワイイし♪
日本で持っていたらちょっと恥ずかしいけど、こっちだったらオーケーっぽくねー?
たまちゃん、ひとつくれる??
たまきのメイン土産はこれでオーケー。
問題はらんまる。
靴下とお菓子は買っていったけど、メイン土産が特別ないので、100ドル相当のゲームをこっちで買いな。ってことに。
が、帰ってきたら、
「やっぱゲームじゃなくて、自転車が欲しい」と。
値段をきいたら、高っ!
が、100ドル以上の金額は自腹で払うことで話がまとまる。
で、早速本日買いに行ってきました。
もともとは650ドルのものが、セールをやっていて40%オフ。(セールは明日まで)
らんまる、祈願のマイマウンテンバイクゲット☆
最近、友達の自転車を借りたりして、乗ってたらしい。
チャッツからマッコーリーまでとか、結構走っているみたい。
紅ママ嬉しいです。
スポーツは週に2回空手やってるのみ。
サッカーなどをやらせたこともあったが、(紅ママの熱い希望で)、やはり無理やりやらせても長続きせず。
今回のこの自転車は自分から欲しがったので、きっと長続きするだろう。
サイクリングって結構な運動量だし、いいことだーいいことだー
この年齢の男の子は、なにか運動しなきゃーだめだって!が紅緒節。
発散、発散!!
サッカーを始めた当初は、将来はJリーガーにするつもりでしたが、
これからの息子に託す夢は、
『ザ・競輪選手』
らんまる、おねが〜い!
競輪選手目指して〜〜〜
らんまる、学はないんで、そっち方面に進むしかないようだし。(手に職とか)
ちなみに、4歳(3歳だったかな?)で補助なし自転車を乗っていたらんまるである。
たまき→日本の高校生が持ってるカバン。
らんまる→靴下とお菓子。
高校生が持ってるカバン?あの黒い硬いやつ?
と思っていたが、最近は違うのね。
メールでサイトを送ってもらい、少尉がネットで買うことに。(5〜6000円ぐらい)
何を勘違いしたか、ひとつでいいところをふたつも購入。
まぁいいや。私がひとつもらっちゃおーかな。結構カワイイし♪
日本で持っていたらちょっと恥ずかしいけど、こっちだったらオーケーっぽくねー?
たまちゃん、ひとつくれる??
たまきのメイン土産はこれでオーケー。
問題はらんまる。
靴下とお菓子は買っていったけど、メイン土産が特別ないので、100ドル相当のゲームをこっちで買いな。ってことに。
が、帰ってきたら、
「やっぱゲームじゃなくて、自転車が欲しい」と。
値段をきいたら、高っ!
が、100ドル以上の金額は自腹で払うことで話がまとまる。
で、早速本日買いに行ってきました。
もともとは650ドルのものが、セールをやっていて40%オフ。(セールは明日まで)
らんまる、祈願のマイマウンテンバイクゲット☆
最近、友達の自転車を借りたりして、乗ってたらしい。
チャッツからマッコーリーまでとか、結構走っているみたい。
紅ママ嬉しいです。
スポーツは週に2回空手やってるのみ。
サッカーなどをやらせたこともあったが、(紅ママの熱い希望で)、やはり無理やりやらせても長続きせず。
今回のこの自転車は自分から欲しがったので、きっと長続きするだろう。
サイクリングって結構な運動量だし、いいことだーいいことだー
この年齢の男の子は、なにか運動しなきゃーだめだって!が紅緒節。
発散、発散!!
サッカーを始めた当初は、将来はJリーガーにするつもりでしたが、
これからの息子に託す夢は、
『ザ・競輪選手』
らんまる、おねが〜い!
競輪選手目指して〜〜〜
らんまる、学はないんで、そっち方面に進むしかないようだし。(手に職とか)
ちなみに、4歳(3歳だったかな?)で補助なし自転車を乗っていたらんまるである。
2010年11月19日
東京生活「奥さんを漢字一文字で表すとしたらなぁに?」
シドニーに戻ってきて3日経ちましたが、まだ心身ともに復活できない紅さん。
少尉も会社に復帰したし、私もそろそろ社会復帰せな。と思っていましたが、挫折。
J母さん、来週からはちゃんと復帰いたしますので、ヨロシクです。
で、まったりマンデーごとく、まったり花金の本日。
朝からテレビ三昧してました。
たまっていた「かえれまてん」や「リンカーン」などなど。
テレビっ子の紅さん。
日本滞在中もよく観てました。
一度、久しぶりに「わらっていいとも!」を観ました。
タモさん、相変わらずでした。変わらず若かったです。
その「わらっていいとも!」でのとあるコーナーで、
20代から60代の既婚者の男性に聞きました。
「奥さんを漢字一文字で表すとしたら何?」
30代から50代の回答第一位は『鬼』
えっ?マジっすかー?なんて無礼な旦那たち!!
と思って観ていました。
20代の回答には、とてもいい回答(例えば『美』とか『愛』とか)があったりもしたが、、
果たしてうちは??・・・
仕事から帰ってきた少尉に、早速きいてみた。
「ねーねー、私を漢字一文字で表すとしたらなあに?」 紅
「んー、せやなぁ、『明』かなぁ。それか『華』かなぁ」 少
えっ?マジっすかー?
ちょっとええ回答過ぎない?
「太」とか「老」とか、はてまた「敵」とかを想定していたのに、、
なにぃー?その素晴らしき回答。
ちょっと照れてしまうじゃん!(嬉ぴ♪)
ランボ夫妻と飲み会した時、ランボさんの旦那ジョニーにも同じ質問してみた。
そしたらなんと、、
一瞬考えたのち、
『華』
ときっぱり。
少尉と同じ回答にも驚いたワ!
決して、世間からみると、40代の紅緒もランボも『華』とは思われていないだろーけど、
旦那さまにそう思われていれば、いいもんねーだ☆
少尉も会社に復帰したし、私もそろそろ社会復帰せな。と思っていましたが、挫折。
J母さん、来週からはちゃんと復帰いたしますので、ヨロシクです。
で、まったりマンデーごとく、まったり花金の本日。
朝からテレビ三昧してました。
たまっていた「かえれまてん」や「リンカーン」などなど。
テレビっ子の紅さん。
日本滞在中もよく観てました。
一度、久しぶりに「わらっていいとも!」を観ました。
タモさん、相変わらずでした。変わらず若かったです。
その「わらっていいとも!」でのとあるコーナーで、
20代から60代の既婚者の男性に聞きました。
「奥さんを漢字一文字で表すとしたら何?」
30代から50代の回答第一位は『鬼』
えっ?マジっすかー?なんて無礼な旦那たち!!
と思って観ていました。
20代の回答には、とてもいい回答(例えば『美』とか『愛』とか)があったりもしたが、、
果たしてうちは??・・・
仕事から帰ってきた少尉に、早速きいてみた。
「ねーねー、私を漢字一文字で表すとしたらなあに?」 紅
「んー、せやなぁ、『明』かなぁ。それか『華』かなぁ」 少
えっ?マジっすかー?
ちょっとええ回答過ぎない?
「太」とか「老」とか、はてまた「敵」とかを想定していたのに、、
なにぃー?その素晴らしき回答。
ちょっと照れてしまうじゃん!(嬉ぴ♪)
ランボ夫妻と飲み会した時、ランボさんの旦那ジョニーにも同じ質問してみた。
そしたらなんと、、
一瞬考えたのち、
『華』
ときっぱり。
少尉と同じ回答にも驚いたワ!
決して、世間からみると、40代の紅緒もランボも『華』とは思われていないだろーけど、
旦那さまにそう思われていれば、いいもんねーだ☆

