週末をどう乗り切るか、土曜の朝までに考える。
今はこれしか何も言うことありません。。
何はともあれ、よい一日を!
身も心も重たい哀れな紅緒より
2007年02月19日
2007年02月10日
かなり効果が期待できるきなこ粉ミルクダイエット
これから外食行きます。
そう、昨日は我が家の長男らんまるの誕生日。一日遅れのお祝い外食です。
ということで、本日はでぶデー予報がでていたので、朝とお昼は「きな粉ミルク」にしようと思っていたのですが、昨日の残りサーモンのお刺身と餃子を食べてしまいました。
もういいです。今日はもうどうでもいいです。またいけない癖がでてきてしまっています。「開き直り」・・・
*きな粉ミルクダイエット*
これ、かなり効果的です。一日のうち二食をきな粉ミルクにする。
(牛乳にきな粉を入れて飲む。もちろんきな粉は甘くないやつだよ。もちろん牛乳はファットフリーだよ。そういえばここ何年かフルミルクの牛乳飲んでない紅緒です。スタバやグロジンなどでコーヒー飲む時も必ずスキムなんとか(通常はスキムラッテ)を飲んでます。けど信用できないので、作るところを必ずみている紅緒です。だって以前間違えがあったんだもん。。フルミルクで作ったコーヒーなんて飲めないよ、怖くて。。)かなり雑談が長くなりましたが、、、
一日のうち一食はバランスのとれた食事を食べる。なるべく野菜中心ね。
これ、以前やったけどかなり効果ありました。
どうか試してみてくださいな。←お前がやれよ紅緒!
*ご老人の為の特別講座*
スタバ・・・スターバックス
グロジン・・・グロリアジーンズ
とにかくお茶するところ。お茶って言ってもコーヒーとかね。緑茶とかはありません。
そう、昨日は我が家の長男らんまるの誕生日。一日遅れのお祝い外食です。
ということで、本日はでぶデー予報がでていたので、朝とお昼は「きな粉ミルク」にしようと思っていたのですが、昨日の残りサーモンのお刺身と餃子を食べてしまいました。
もういいです。今日はもうどうでもいいです。またいけない癖がでてきてしまっています。「開き直り」・・・
*きな粉ミルクダイエット*
これ、かなり効果的です。一日のうち二食をきな粉ミルクにする。
(牛乳にきな粉を入れて飲む。もちろんきな粉は甘くないやつだよ。もちろん牛乳はファットフリーだよ。そういえばここ何年かフルミルクの牛乳飲んでない紅緒です。スタバやグロジンなどでコーヒー飲む時も必ずスキムなんとか(通常はスキムラッテ)を飲んでます。けど信用できないので、作るところを必ずみている紅緒です。だって以前間違えがあったんだもん。。フルミルクで作ったコーヒーなんて飲めないよ、怖くて。。)かなり雑談が長くなりましたが、、、
一日のうち一食はバランスのとれた食事を食べる。なるべく野菜中心ね。
これ、以前やったけどかなり効果ありました。
どうか試してみてくださいな。←お前がやれよ紅緒!
*ご老人の為の特別講座*
スタバ・・・スターバックス
グロジン・・・グロリアジーンズ
とにかくお茶するところ。お茶って言ってもコーヒーとかね。緑茶とかはありません。
2007年02月08日
朝の身体検査 だからお酒は太らないんだってば
体重 54・2
体脂肪 24
夏真っ盛りということもあり、最近毎晩ビールで晩酌している少尉殿。それに付き合い私も1,2本飲んでおります。(平日だというのにラッキー♪まあ付き合いだからしゃーないの。付き合いは大事にせにゃ!)
けどみてよ。体重減ってきてるじゃん。
ね、お酒自体は太らないんだよ。
このなんちゃってダイエット博士の言うこと信じなさい!!
体脂肪 24
夏真っ盛りということもあり、最近毎晩ビールで晩酌している少尉殿。それに付き合い私も1,2本飲んでおります。(平日だというのにラッキー♪まあ付き合いだからしゃーないの。付き合いは大事にせにゃ!)
けどみてよ。体重減ってきてるじゃん。
ね、お酒自体は太らないんだよ。
このなんちゃってダイエット博士の言うこと信じなさい!!
2007年02月03日
健康にがりダイエット 私のにがりを紹介
沖縄沖・水深1,000m海洋深層水配合
本品は、国の基準を満たした保健機能食品(栄養機能食品)です。本品には、カルシウムやマグネシウムの他にも海水中の数多くの微量ミネラルが体に吸収しやすいイオンの形で含まれています。
本品は、保健機能食品(栄養機能食品)ですが、特定保健用食品と異なり厚生労働省の個別審査を受けたものではありません。本品は、必要以上の多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありませんので、一日の摂取量、、、、、、、、
って私のにがりのボトルに書いてあるんだけど、なんか身体によさそうじゃん。どうして痩せるかはよくわかんないんだけど、ボトルのトップに大きく「健康にがりダイエット」って書いてあるから何かしらダイエットにきくんだろうね。
ということで、そのまま放置しとくのもあれなんで、本日からにがりを新たに飲み始めている紅緒でした。
本品は、国の基準を満たした保健機能食品(栄養機能食品)です。本品には、カルシウムやマグネシウムの他にも海水中の数多くの微量ミネラルが体に吸収しやすいイオンの形で含まれています。
本品は、保健機能食品(栄養機能食品)ですが、特定保健用食品と異なり厚生労働省の個別審査を受けたものではありません。本品は、必要以上の多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありませんので、一日の摂取量、、、、、、、、
って私のにがりのボトルに書いてあるんだけど、なんか身体によさそうじゃん。どうして痩せるかはよくわかんないんだけど、ボトルのトップに大きく「健康にがりダイエット」って書いてあるから何かしらダイエットにきくんだろうね。
ということで、そのまま放置しとくのもあれなんで、本日からにがりを新たに飲み始めている紅緒でした。
2007年02月02日
懐かしの「にがりダイエット」
今日キッチンの棚の奥でみつけた大量のにがり達。
そういやぁ何年か前に日本に行った時「にがりダイエット」なるものが大流行してて、沢山買い込んできたのだった。
で、しばらくの間はその「にがりダイエット」をやっていたのですが、いつの間にかそれは忘れられていた。
けど、使わないのももったいないので、久しぶりに「にがりダイエット」でも再開しようかと考えています。
やり方はなんとなく覚えているんだけど(食事前に水に薄めたにがりを飲むんだよねぇ??)、効用はどんなんだったけなぁ?まあいいよ。痩せればなんでもいいよ。
「これは痩せる!」という物はなんでも口に入れる紅緒です。わるい?
☆紅緒の素朴な疑問☆
この記事のジャンル、「サプリメント」ってとこに入れたんだけど、にがりって何?サプリメント?薬?
そういやぁ何年か前に日本に行った時「にがりダイエット」なるものが大流行してて、沢山買い込んできたのだった。
で、しばらくの間はその「にがりダイエット」をやっていたのですが、いつの間にかそれは忘れられていた。
けど、使わないのももったいないので、久しぶりに「にがりダイエット」でも再開しようかと考えています。
やり方はなんとなく覚えているんだけど(食事前に水に薄めたにがりを飲むんだよねぇ??)、効用はどんなんだったけなぁ?まあいいよ。痩せればなんでもいいよ。
「これは痩せる!」という物はなんでも口に入れる紅緒です。わるい?
☆紅緒の素朴な疑問☆
この記事のジャンル、「サプリメント」ってとこに入れたんだけど、にがりって何?サプリメント?薬?
2007年01月30日
振り向くな君は美しい。戦いに敗れても君は美しい。
このフレーズにピンときた方、好きよ。
何を隠そう紅緒は大のサッカー好きである。兄の影響で小学生の頃から、全国高校サッカー選手権大会は見逃しませんでした。
振り向くな君は美しい。戦いに敗れても君は美しい。
けど、私の場合は、、、、ダイエットの「戦いに敗れたら君は美しくない」のだ。
振り向くな君は美しい。なんて言ってられない。そこで今までの自分を振り返ってみましょう。
@炭水化物断ちダイエット あまり・・・
A顔痩せウイ 最近忘れてた・・・
B腹筋・腕立て この一ヶ月半でやったのは何日だ?
C納豆キムチダイエット あっ、これ娘たまきだ。けど彼女もうすっかりやってない・・
D喧嘩ダイエット 幸か災か最近喧嘩してない。。
Eザ・ヨーグルトダイエット ??まあ常に我が家にはヨーグルトはありますが。。最後に食べたのはいつだっけ?
F寝不足ダイエット これもなんだかね〜。確かに寝不足続くと痩せる(やつれる)だろうけど、寝不足の次の日はぐっすり寝てるし・・
G断食ダイエット 一日ともたず・・
H歩く 全く・・・
I野菜スープダイエット 最近作ってないじゃん。
Jダイエットカレー 二日ぐらい前カレー作ったけど、普通のカレーだったよなあ。。
K職場でのつまみ食い 相変わらずしています。。
Lお酒は太らない それは今も信じております。
M家事ダイエット ・・・
N緊張ダイエット 一瞬の緊張だけでは・・・
O夕食に蕎麦 これは結構いいのでは?けど、夕食基本的には食べない紅緒なので・・
めちゃくちゃ戦いに敗れているではないか!!
振り向くな君は美しい??戦いに敗れたら美しくないのだよ!
がんばれ!紅緒!!
何を隠そう紅緒は大のサッカー好きである。兄の影響で小学生の頃から、全国高校サッカー選手権大会は見逃しませんでした。
振り向くな君は美しい。戦いに敗れても君は美しい。
けど、私の場合は、、、、ダイエットの「戦いに敗れたら君は美しくない」のだ。
振り向くな君は美しい。なんて言ってられない。そこで今までの自分を振り返ってみましょう。
@炭水化物断ちダイエット あまり・・・
A顔痩せウイ 最近忘れてた・・・
B腹筋・腕立て この一ヶ月半でやったのは何日だ?
C納豆キムチダイエット あっ、これ娘たまきだ。けど彼女もうすっかりやってない・・
D喧嘩ダイエット 幸か災か最近喧嘩してない。。
Eザ・ヨーグルトダイエット ??まあ常に我が家にはヨーグルトはありますが。。最後に食べたのはいつだっけ?
F寝不足ダイエット これもなんだかね〜。確かに寝不足続くと痩せる(やつれる)だろうけど、寝不足の次の日はぐっすり寝てるし・・
G断食ダイエット 一日ともたず・・
H歩く 全く・・・
I野菜スープダイエット 最近作ってないじゃん。
Jダイエットカレー 二日ぐらい前カレー作ったけど、普通のカレーだったよなあ。。
K職場でのつまみ食い 相変わらずしています。。
Lお酒は太らない それは今も信じております。
M家事ダイエット ・・・
N緊張ダイエット 一瞬の緊張だけでは・・・
O夕食に蕎麦 これは結構いいのでは?けど、夕食基本的には食べない紅緒なので・・
めちゃくちゃ戦いに敗れているではないか!!
振り向くな君は美しい??戦いに敗れたら美しくないのだよ!
がんばれ!紅緒!!
2007年01月29日
自業自得・反省しなさい!
しっかりダイエットを休んだつけが・・・・・・・
あ〜あ、こんなに体重って簡単に増えるものなのか?
3月か4月に日本に行く予定が入っているのに、このままではとてもじゃないけど行けないよ。
ということで、本日からもう少し真面目にダイエットします。
とりあえず朝は・・・ということで、チャーハン・カレー・ソバを食べてしまった紅緒だけど、お昼の賄いランチは少なめに、夜は絶対なにも口にしないことをここで宣言いたします。
それから忘れていたエクササイズ腹筋と腕立ても今日から必ずやります。
あ〜あ、痩せたいよ〜〜〜〜〜
昨日6時にはすでに床についていた紅緒なので、身体はすこぶる元気なのだが、心はめっきり落ち込んでいる、妙にアンバランスな月曜の朝であった。
つづく
あ〜あ、こんなに体重って簡単に増えるものなのか?
3月か4月に日本に行く予定が入っているのに、このままではとてもじゃないけど行けないよ。
ということで、本日からもう少し真面目にダイエットします。
とりあえず朝は・・・ということで、チャーハン・カレー・ソバを食べてしまった紅緒だけど、お昼の賄いランチは少なめに、夜は絶対なにも口にしないことをここで宣言いたします。
それから忘れていたエクササイズ腹筋と腕立ても今日から必ずやります。
あ〜あ、痩せたいよ〜〜〜〜〜
昨日6時にはすでに床についていた紅緒なので、身体はすこぶる元気なのだが、心はめっきり落ち込んでいる、妙にアンバランスな月曜の朝であった。
つづく
2007年01月25日
緊張ダイエット
これらか人に会います。
紅緒、少しばかり緊張しております。
痩せる思いです。
ただの食事会に終わってしまわないようにしなければなりません。
食べてばかりというわけにはいきません。ちゃんとお話しなければいけません。
メンドくさいです。
ちゃんと話を終わらせるまで飲んではいけません。
辛いです。
緊張がほぐれた後の食べ過ぎに注意しないとなりません。
結論、緊張ダイエットなんてあまり意味がないように思われます。
あまり参考にしないほうがいいかと思われます。
とにかくとにかくさっさと話をつけ、ゆったりした気分でで飲み食いしようと企んでいる、紅緒ロングウィークエンドの前夜であった。
詳しい事情言えなくてごめんだよ。
ほな!
紅緒、少しばかり緊張しております。
痩せる思いです。
ただの食事会に終わってしまわないようにしなければなりません。
食べてばかりというわけにはいきません。ちゃんとお話しなければいけません。
メンドくさいです。
ちゃんと話を終わらせるまで飲んではいけません。
辛いです。
緊張がほぐれた後の食べ過ぎに注意しないとなりません。
結論、緊張ダイエットなんてあまり意味がないように思われます。
あまり参考にしないほうがいいかと思われます。
とにかくとにかくさっさと話をつけ、ゆったりした気分でで飲み食いしようと企んでいる、紅緒ロングウィークエンドの前夜であった。
詳しい事情言えなくてごめんだよ。
ほな!
2007年01月22日
食い意地の張った女の詩
今日賄いを食べながらしみじみと思った。
この賄いを食べることができるのも後わずか・・・
そう思うとなぜか不安な気持ちになった。
退職した後の私のランチはどうなるのか?
あんなに美味しく、しかも栄養バランスのとれた平日ランチがなくなったら、私の心と身体の健康は保てるのか?
嗚呼、エジソン達と一緒に仕事ができなくなる事よりも、あの賄いが食べられなくなるのが何よりも名残惜しい紅緒であるのかも。
この賄いを食べることができるのも後わずか・・・
そう思うとなぜか不安な気持ちになった。
退職した後の私のランチはどうなるのか?
あんなに美味しく、しかも栄養バランスのとれた平日ランチがなくなったら、私の心と身体の健康は保てるのか?
嗚呼、エジソン達と一緒に仕事ができなくなる事よりも、あの賄いが食べられなくなるのが何よりも名残惜しい紅緒であるのかも。
2007年01月18日
異常な食欲と情緒不安定気味な訳
生理前だ!
この生理前の食欲というのはやっかいである。けどこの時期にどれだけがんばれるかで決まる。
生理前というのは痩せにくい。身体の仕組みがそうなってるらしい。しかも食欲が普段より旺盛になる。やたらと油っこいものが欲しくなる。
異常な食欲と戦っている私に輪をかける情緒不安定。気持ちのアップダウン。イライラ。
あ〜嫌だ嫌だよ生理前。
あ〜今日も会社で客とひともんちゃくやっちゃった。「お客様は神様です」というタイトルで以前ミキシーの日記にアップしたのだけど、よく考えるとそれも確か生理前。
去年の11月にミキシーのほうでアップした日記でした。。
あ〜私のこの生理前の被害者はどうやら、お昼休みにランチを買いに来るお客様と、この時期私の顔色を窺わなければならないかわいそうな家族のようである。特に少尉くん。。
何はともあれ、ダイエット辛いっす。何かうまいもん食いたいっす。
この生理前の食欲というのはやっかいである。けどこの時期にどれだけがんばれるかで決まる。
生理前というのは痩せにくい。身体の仕組みがそうなってるらしい。しかも食欲が普段より旺盛になる。やたらと油っこいものが欲しくなる。
異常な食欲と戦っている私に輪をかける情緒不安定。気持ちのアップダウン。イライラ。
あ〜嫌だ嫌だよ生理前。
あ〜今日も会社で客とひともんちゃくやっちゃった。「お客様は神様です」というタイトルで以前ミキシーの日記にアップしたのだけど、よく考えるとそれも確か生理前。
最近私の接客態度は非常に悪いかも。
最近というより、まあ前々からその素質(?)はあったかもしれませんが。。。
しかしながら、益々それはエスカレートしている感じでありまして。
もしかして、ロコちゃんよりタチ悪いかもって自分でも思います。
「あなたはとてもRUED」と最近頻繁に言われるようになりました。
「お醤油お一つでいいですか?それとも二つ?」私。
「えっ?」お客。
「だから醤油何個いるかってきいてんだよ!」私。
「あなたはとてもルードですよ」客。
「は?何が、何処がルードなんだよ!!」私。
「もういいです」客。
これ、最近あったやりとりの一例。
このように、何もなく、素直に帰って行ったお客さんはまあいいです。
私の態度にキレて、何度もFワードを言われたことも。
Fワードを捨て台詞にして、さっさと去って行く客はまだいいんだけど、納得いかないらしく、ぐちぐち言い続ける客ほどウザイものはない。
けどそんな客のうわ言なんかは完全無視!
さっさと他のお客さんの接客へと移る。
このままでは、いつの日か刺されるのではないか?
ということで、「お客様は神様です!」の精神を胸に留め、腰を低く接客していこう。と後輩のなっちに宣言した私でした。
去年の11月にミキシーのほうでアップした日記でした。。
あ〜私のこの生理前の被害者はどうやら、お昼休みにランチを買いに来るお客様と、この時期私の顔色を窺わなければならないかわいそうな家族のようである。特に少尉くん。。
何はともあれ、ダイエット辛いっす。何かうまいもん食いたいっす。

