2011年01月06日

カフェイン中毒

アルコール中毒のワタクシでありますが、ご存知、ドクターストップを食らい、只今酒断ちしている可哀想なワタクシ。

そこで、アルコールの代わりに中毒にかかっているのが、【カフェイン】


昨日は、年末に行った、アイケアの側の水辺の公園へ。
ホリデーから帰ってきたJ親子と久しぶりに。

前回、コーヒー屋カーがやってきたので、少尉と二人でひとつのアイスラテを飲む。(ふたつ買うお金がなかった(哀))

今日も絶対来るはず!
が、待っても待ってもコーヒーカーはやって来ない。。(10時半から待っていた)
アイスクリームカーは2度も来たのに。(アイスクリームが売っていると気づくキッズたち。が、「あれはお薬アイスなのよ〜」とか「あれは辛いアイスなのよ〜」と脅して、どーにかクリア。)

3時半。待ちに待ったコーヒーカーが!!
が、もうすぐ帰る時間じゃん!
それでも、どーしても飲みたかったので、スキムカフェラテを買って飲む。
はあ〜落ち着いた。


アルコールの次は、カフェインにはまっている、何かと【中毒】が好きなワタクシのようです。


「明日はバッファローパークに行く予定なので是非来てくださ〜い」とコーヒー屋のおっさんにお願いしときました。
(12時半から1時ぐらいの間がいーなー♡と時間まで指定しときました!)




posted by 紅緒 at 08:30| シドニー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
----
で、でしょー?
(って何がでしょーなのか)
私も授乳中は酒を飲まないように努力していたので、その反動でコーヒー中毒でしたよ。
外に出るとカフェが気になってしょうがない。
今も割りとそうですが、日本のコーヒーはうすくてまずいので、おいしそうなカフェにしか飛びつかないです。
夫にはシドニーからデカフコーヒーを3個も買ってきてもらいました。とてもじゃないけど、日本の妊婦用のタンポポコーヒーなんて、インスタントコーヒーなんて飲んでいられません!
Posted by koala at 2011年01月06日 10:11
コアラさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、海を超えてですが、今年も何かとヨロシクです☆

酒好き仲間のコアラさんもカフェ中ですか。
もともとコーヒーなんて好きじゃなく、お店に行っても、トマトジュースとかオレンジジュースを飲んでいた私。
そんな私がコーヒーに目覚めたのは、食欲が治まるから。
それでも家では飲むことはなかったのですが(外でしか飲まなかった)、最近では(酒断ちしてから)家でも飲むようになっちゃいました。。

こっちのデカコヒっておいしーの?
送る、送る!!どこのメーカーのがいいかおせーてください!
あとでメールします。
Posted by 紅緒 at 2011年01月07日 06:39
明けましておめでとうございます。
がんばって禁酒しておられるのですね!
偉いわ〜パチパチ
毎晩のお楽しみだったのに。
ところで私もそのコーヒー興味あります。
よかったら送ってね(^^)v
今度日本に来る時にはうちの余っているワイン(白ばかりですが)全部飲めるよう、健康になって来てねふふっ。
メールもするね〜!
Posted by 日本のおばさん at 2011年01月07日 10:25
日本のおばさん、こんばんは!&
あけましておめでとうございます☆

はい。こんな私ですが(しかもこんな時期なのに)、只今禁酒しております。
自分でも驚くほど、簡単に酒絶ちできてるんです。

その白ワイン、絶対とっておいておくれ!!!
Posted by 紅緒 at 2011年01月07日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。