2010年12月27日

*久しぶりの我が家*

10時チェックアウト。
飛行機の時間は午後4時50分。(ジェット★)


お天気は、晴れ&曇り。(あーあ、昨日が今日みたいだったらよかったのに!)早速ビーチへ。(水着にはならない)


ノリがイマイチの子供3名。芝生でまったり。。お菓子食ったりして。
紅緒と少尉は海へ。
「俺ビーチボーイになる!」海大好き少尉。
「私もビーチガールになる!」今回の旅行ですっかり海水浴好きになった紅緒。(今までは酒飲みながら海を眺めていただけだった)

いい歳ぶっこいて、ビーチボーイもビーチガールもないんですがね・・

この日は今までで一番波が高い!

紅緒さん、下半身びちょびちょ。


今日のヌーサの海は、昨日までとは違ってキレイだった。

やはりお天気とかも関係あるのかしらね?
だってキタナイはずないもん。サンシャインコーストの海が。


12時過ぎ、ロイヤルコペンハーゲンのアイスを食べに。

それにしても高いよね。ワンスクープが5ドル以上。
下手したら、家族みんなで30ドル近くになってしまう。たかがアイスクリームで。


たまきSAY。

「子供沢山作るのよそ。アイス食べただけですっごいお金かかるし」


ん?あれ??子供沢山って、以前は子供一人もいらないって言ってなかったっけ?出産が怖いからって。まぁいいや。

  
1時過ぎ、タクシーに乗り、サンシャインコースト空港へ。

タクシー代、100ドル近くかかってしまった。高っ!
(っつーか、クィーンズランドってシドニーよりタクシー料金が高いと感じたのですが、そうなの??


空港で遅いランチを済ませ、フライトの時間まで空港内をブラブラ。

サーファーショップの店で、紅緒とたまきは服や水着を試着しまくり。(結局何も買わず・・)
そんなこんなしている間に、飛行機へ乗り込む時間に。


本日クリスマス。

飛行機めっちゃ空いていた。(こんな日に移動する人は少ないのか?この日の移動って結構狙い目だと思いました)


1時間半のフライト。あっという間でした。

小姫ももう慣れたもんで、手かからず。

  
8時前、無事我が家に到着。


が、、


玄関にとある物体が。なんじゃこれ??


きゃ〜ウ、ウンピだ・・しかも犬の糞とかじゃなく、これってい人糞じゃん!(たまき大ウケ。写真撮ってたよ・・)

誰だ〜こんなことしたの!!(激怒したいとこだが、なんか皆笑ってしもた・・)

  
さてさて、おうちの中へ。

これまた、きゃ〜


キッチンに小さなゴキブリの死骸がワンサカ。

旅行行く前、ゴキブリを根こそぎ退治する『コンバット』を家中にばら撒いていきました。
その効果だと思われ。


「らんまる〜特別お小遣い10ドルあげるからどーにかして〜」


喜んでゴキブリ退治をする、虫大得意のらんまる。(以前ハエを飼っていた)

  
その頃、大黒柱の少尉は、、


ソファーの背もたれの上に避難。


「うぉ〜らんまる、こっちにもいるで〜うぉ〜あっちにも〜」


情けない大黒柱。。

  
そんなこんなの、我が家に着いたら、『人糞』と『ゴキブリの死骸』が私たちを迎えてくれたという、なんともキモイ帰宅であった。
 
が、たまきは「あ〜家が一番落ち着く〜」
と、『人糞』も『ゴキブリの死骸』もなんのそのであった。
 
以上これが、2010最後のドメスティックバカンスであります。
今度は、エアーズロッックあたりが有力候補にあがっております。


ちなみに、紅緒はエアーズロック登頂経験者。

アリススプリングスでは気球にも乗って、空上からディンゴを見たり。
その時は一人旅だったけど、今更もう一人旅なんて寂しくてできないな。
弱くなったもんだ!
 
posted by 紅緒 at 14:13| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。