2010年12月18日

ドクターストップ*酒編*

先日やった血の検査の結果を、本日聞きに行ってきました。
今日は少尉も一緒♪素晴らしい通訳でした◎

ガ〜ン!医者から「酒ストップ〜」と言われてしまった。
ウカツだった。こんなことなら年明けに検査すればよかった。
ホリデーも控えてるし、年末年始のこの時期なのに、酒が飲めないとは。。(号泣)

再び本日血を採る。


「俺も一緒にやめてあげる。ビール飲まない」

と優しい少尉くん。(大涙)
いいよ、いいよ、この時期だけでも飲んでください。


そんなこんなの、酒がなくてちょっと寂しい今年のクリスマス&お正月。
あーあ。

けど身体は大事。
家族みんなのためにもがんばりまーす!

 
posted by 紅緒 at 21:17| シドニー | Comment(6) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…この時期に禁酒だなんて^^;

でもほんとに体が1番ですからね。
私はおとといかな?激しい下痢に襲われ、絶対夕食の魚が新鮮じゃなかったんだ!!!!とか思ってます笑

でも、もう良くなって、あとは食欲だけです。
痩せられるからこのままでもいいんですけど、食べないと体力がもたないんですよねー…
でもこっち来てから最大で8kgくらい太ったので笑

痩せないと来月日本に帰れないー!!!!(><)
Posted by せりか at 2010年12月19日 07:34
どっちが長生きするか競争しようね(笑)
今のところ、私はドクターストップ数ゼロ♪
Posted by お蝶夫人 at 2010年12月20日 09:14
年末年始の禁酒は辛いです…けど、慣れますよ。
少尉くんも一緒に禁酒してくれるなら、頑張れるし。いいよ、いいよとは言いつつ、一番身近な人が飲んでいる姿を見ると、凄い酒欲がシゲキされるし。


ところで、実家にあった「赤ちゃんの進化学」(西原克成著)という本を読んだんですが、そこに「冷たいものが好きな人はアレルギーになりやすい」とありました。そして、冷たいもの好きの母親の子もまたその食習慣の影響でアレルギーになりやすいと。私的には初耳だったもんで。
で、今まで小姫ちゃんや紅さんのかいかいアレルギーはもしや「冷たい飲み物」が原因では??と思ったのです。

あまり詳しいメカニズムの解説が本に書かれていないのが痛いのですが、冷たいもので腸を冷やすと免疫力が低下するからよくないってことらしい。

小姫ちゃんがアレルギー起こすのが冬だったとしたら、まさに腸が冷えたことがよくないのかも??って。抗生物質が効かない上に、ある季節に限定的だし。

ってことで、最近の症状は知りませんが、一度氷断ちしたら、改善されるかもしれないヨ。
Posted by koala at 2010年12月20日 10:29
せりかさん

おなかの具合はどうですか?(もういい加減日が経ってるので治ってるか・・)

私、おなか壊すの好きなんです。だって痩せるもん。けど、おなか強くて、なかなかおなか壊れません。(残念)
Posted by 紅緒 at 2010年12月25日 21:06
お蝶夫人さま

なんかすごい人生を賭けた競争ですね。
私お賭け事大好きなので受けてたちます!

Posted by 紅緒 at 2010年12月25日 21:08
コアラさん

ホントそのとおりです。慣れました。
けど、思ったより簡単に禁酒できてます。
が、クリスマスイブのディナーの時はちょっときつかったかも。
けど乗り越えました!

氷ねぇ。相変わらず好きですね。
ってか、最近ではアイスが大好きで困ったものです。(こっち暑いしね・・)
Posted by 紅緒 at 2010年12月25日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック