2010年12月07日

東京生活「社交係・世話係」

ランボ夫妻との飲み会@横浜。

小姫がいるため、ゆっくりくつろぐ為、いつももちろん個室で。

席ですが、
ランボさんちは、奥さんが奥。
うちの場合は、旦那さんが奥。

そう、注文や店員とのやり取りは、ランボさんちは旦那さん。うちは奥さん。

それはここシドニーでも。
英語は少尉のほうが断然上級(っつーか比べ物にならん)ですが、注文などは私がやる。
ショップでの店員とのやり取りもある程度私。(難しくなると少尉が引き継ぐが・・)

そう、我が家での社交係は通常紅さん。


料理が運ばれてくる。
そうすると、ランボさんちは旦那さんが奥さんに取り分けてくれる。(ランボ旦那ジョニーは私たちにも取り分けたりしてくれてた)
うちは、私が旦那さんに取り分ける。


人んちそれぞれですね、お役目って。

ちなみに、、
紅緒もジョニーもB型。

いろいろ言われるB型。
けど結構役立つじゃんねー
posted by 紅緒 at 07:27| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。