2010年11月18日

東京生活「ありがといっちゃ」

今回の約2週間の東京生活で、
4回も会いに来てくれた、中学・高校時代からのお友達いっちゃ、
本当にありがとう!
仕事、そしてお馬さんの世話で忙しい中、本当にありがと〜(謝涙)
いろいろご馳走になったり、差し入れしてくれたりと、本当にありがとう。(嬉涙)

その中でのひとつ。
ランチ時いっちゃ行き着けカフェの、手作りラー油。
辛いもの好きの紅さんの為に、わざわざお持ちかえってくれました。

食べるラー油にそんなに興味なかった少尉。絶賛。
ラーメンに入れてもオイシィし、豆腐にかけてもオイシィし、とにかくなんにでも合うこの魔法のラー油。

沢山買ってきてくれたので、沢山余ってしまいました。
けど、食べ物持込に厳しいオーストラリア。ちっ!
きっとダメだろう。。と諦めていたが、どーしても、そのラー油を置いていく気にはなれず。(それほどおいしい)
思い切って、オーストラリアへ持ち込むことに。
案の定、チェックが入った。

「これなんやねん?」 取調のおっさん
「ソイソースみたいなもんやねん」 このラー油大好き必死少尉

結果、、
大丈夫でしたー
いとも簡単に、このラー油、無事オーストラリアIN♪


今日も、

「このラー油ご飯と食べるとめっちゃうんめー」

と、幸せそうに食べていた少尉であった。


紅緒も少尉も、本当にいっちゃ様には感謝している次第です。
本当にありがとね、いっちゃ☆

また会える日を楽しみにしています。


余談@
そー言えば、今回最初に会ったとき、約6ヶ月ぶりだった小姫。「いっちゃ〜」って駆け寄っていってたよね。覚えていたのかしら?
ちなみに、、じーじとばーばに会ったときは、嫌悪感な顔してた。。(その後すぐなついたけどね)

余談A
現金が足りなくなりそうのなった時、ぽんと「5万円貸しておくよ」と軽く言ってくれたいっちゃ。少尉は驚いていたけど、、
「高校生の頃、私紅緒から10万円とか借りてたしー気にしないで」といっちゃ。
そー言えば、一緒に北海道に旅行に行った際、そんなことがあったね。
少尉、私たちのこの金の貸し借りに驚き!(ちなみに5万円は借りてません。どーにかなりました)

余談B
たまき生後2週間のとき、紅緒のお母さんと一緒にオーストラリアまできてくれたました。小姫出産時、うちに泊まってくれて、たまきとゆーきの面倒をみてくれました。たまきと小姫はそんな小さなときから由縁あり。
らんまる?別に特別何もナシ・・HAHAHA


posted by 紅緒 at 20:02| シドニー | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜 
なになに、暴露大会?!
ホホホ、わたくし、挑発にのらなくってよw
通常人にお金だしません!おぼえておいてねw
Posted by いっちゃ at 2010年11月26日 22:49
あのサイトありがとね☆
今度あの人にメール送ってみようと思っております。

馬ちゃんたち元気?
マリンカがんばってる?
Posted by 紅緒 at 2010年11月28日 11:33
ごめん・・・・・マリンカまだつけてないよ
一番、かわいい馬に付け直します!

Posted by いっちゃ at 2010年12月02日 22:45
かわいいより、強い馬にしてください。
儲けは少しちょーだいな☆
Posted by 紅緒 at 2010年12月03日 07:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。