2010年11月14日

東京生活「アキバ、それぞれの楽しみ方」

汐留のアンパンマンテラスで、アンパンマン弁当をゲットした後は、
(写真撮ったので、そのうち搭載しまっす)
アキバへ。

私、電化製品のお店とかってあまり好きじゃーないんだよね。
我が家のボーイズたちはゲームとか好きなんで、シドニーでもよくそういったお店に行くんだけど、はっきり言って苦手。

今回の一番の目的は、少尉のあるものゲット。
けど、田舎者の私たちには、あんな大きな街、よくわかんな〜い。
一緒に来てくれたお友達の馬主さんが、それはそれはナイスな助っ人してくれました!
(馬主さんがいなかったら、少尉のあれ、ゲットできなかったかも)

馬主さんも、アキバ大好きさん。
馬主さんと少尉、それはそれは二人で盛り上がってましたー
紅緒と小姫は、つまんな〜い。。
けど、今日まで自分の行きたいとこ何処にも行ってない少尉くんなんで、紅緒と小姫は気持ちよく付き合ってあげましたー
思っていたより高かったけど、あれゲットできてよかったね☆少尉くん。値段のことは気にすんな!

パソコンにつないでできる、ゲーセンとかにあるカーレースゲーム。
がなんと、50,000円以下で売ってました。が、予算オーバーなんで、今回は諦める。。


さてさて、本日紅緒が一番楽しみにしていた、

*アキバでラーメン*

が、何処も何処もカウンター席ばかり。
しかも、2時を過ぎていたにもかかわらず、混んでいるんだよねー何処も何処も。

思い切って、ある坦々ベースの、しかも麺がきしめんみたいなとある人気店へ突入。

この頃、眠くて仕方なかった小姫。
席がないので、少尉が抱っこして食べることにしたのだけど、一人で座りたい小姫。
仕方ないので、パピーは立ち食い。
なんか、次々と客がやってくるので、ゆっくりとお食事〜はタブーな雰囲気。
小姫はグズグスワガママ言ってるわ、急いで食べなきゃーな雰囲気だわ(←まーこれはまだいいが、グズリ小姫がムカツク!)

こんなに落ち着かず食べたランチは、初めてだよ・・
こういったお店には、小さい子連れていくの、本人たちに的にもよくないし、周りの人にも迷惑だと実感した、、
ちょっと残念なランチでした。
アキバでのラーメンランチだけが楽しみだった本日、ちょっとがっかりな紅緒なのであった。

けどね、人気店だけあって、味はまぁおいしかったよ。少尉はちょー絶賛!

けどね、、
今回3回ラーメン食べたんだけど、新橋で食べた豚骨系のラーメンが一番おいしかった!
久しぶりに出会えた、だ〜いすきなラーメンです。
機会があれば、帰る前にもう一度食べたいなー
(このラーメンの写真はありませんが、その他のラーメン写真はありますので、そのうち搭載しまっす)

そんなこんなのアキバでありました。


今夜のディナーは、おうち。
「カップラーメンが食べたい!」と少尉は言ってますが、
冷蔵庫に余っているものたちも食べる予定。


明日は、いよいよあそこへ。
その後、あの人たちにも会います♪


posted by 紅緒 at 18:34| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。