2010年10月14日

シドニーノースお勧め台湾料理

『ランチの友夫』さんに誘われて、本日台湾料理を食べに行って参りました!
台湾料理と言っても、高級感溢れる感じのところではなく、まさしく庶民が気軽に行けるようなお店。
このご時勢なのに、値段も恐ろしく安かった!だからといって、手抜き料理ではないわけで。

ネットのEATABILITYで見つけたレストランなのですが、、
場所は、近所のアーターモン。姉川やラッキーマートなどがあるリトル東京とは反対側ね。
焼肉屋YAKANAの前って言えばわかりやすいかな。

ランチスペシャルがなんと$850。
大きなお皿に、メインとサラダ、ご飯はもちろん、スウィートポテトの天ぷら、餃子(ひとつだけだけど・・)がついてきます。
餃子に至っては、友夫さんちょー絶賛!私の餃子取られないかと心配で心配で。。サラダの影に隠してました。(隙をみて取られてたら私切れてたかも!ギョーザ命なもんで)

小食な私達、全部食べきることなく残してしまいましたが(決して不味くて残したわけではない)
ここ、2年ぐらい前にオープンしたとかですが、今では大人気なお店。
私達が行ったのは1時ごろでしたが、混んでる混んでる。どーにか小さなテーブルに座れたって感じ。

テイクアウェイのお客さんもひっきりなしに来ていました。

近いうちまたここ行こうと企んでいる、本気ダイエットをホントにしているのか?疑問に問われる紅緒なのである。
が、、
次回は、餃子(6個8ドル)、揚げ春巻き(3個4ドル)←安っ!、炒飯(10ドル)←友夫好物
と、もうすでに頼むメニューも決めているのであった。

ランチもいいけど、ディナーでも行きたいかも。。とも企んでいる、
なんとも、困ったダイエッターなのであった。。
あーあ。。。


っつーか、本当にお勧めよ、ここ。
日本人の暇そーな子連れ主婦たちも結構来ていました。
結構狭ぜましたした店内ですが、子連れで行っても(ベビーカー連れもいた)ノープロブラム的なお雰囲気。


TAIPEI CHEF Restaurant
1A BROUGHTON ROAD ARTARMON 2064
TEL:02−9419−7119

月曜日はお休み。
ランチは12時から3時、ディナーは5時半から10時。


posted by 紅緒 at 16:01| シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | でぶデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ようやく今日行けました。おいしかったです。あさり、ジンジャーシャロット(チキン)、野菜焼きそば、魚団子スープ等々完食しました。
Posted by ahiru at 2011年05月19日 19:20
ahiruさん

はじめまして!(ですよね??)

ご満足していただけたようで、よかったです☆

それにしても、私たちがいつも食べないような、あさりとか魚団子スープとか、おいしそー
今度私も挑戦してみます!!
野菜焼きそばは、長崎ちゃんぽんの汁無しバージョンみたいな、塩焼きそばっぽいやつかなあ?
私のお気に入りで、よく食べてるんですけど。

またのコメント、お待ちしております!
食べ物のハナシ、しましょ〜♬
Posted by 紅緒 at 2011年05月19日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。