2010年09月13日

一年ぶり

「久しぶりに手巻き寿司が食べたいな」 と少尉くん。

っつーことで、サンデーディナーは手巻き寿司に決定〜

通常の我が家の手巻き寿司は、、
ツナ(シーチキン)、アボカド、クラブスティック、たまご、きゅうり・・などなどの安い食材。
が、たまには生魚でも!

っつーことで、最近お気に入りのお魚屋さん、ウィロビーにある魚屋へ。(PKの横)
サーモンやハマチなどの切り身が売ってますが、
いつものごとく、一匹で購入。(だって絶対こっちのほうがお得だもん)

サーモンにするかハマチにするか悩むとこだが、、
久しぶりにハマチ気分♪

ぷりぷり大きめの脂が乗ったキングフィッシュまるまる一匹60ドル弱。
魚屋さんが3枚におろしてくれるので、大丈夫!
頭や骨もしっかりもらってきましょう。ハマチのカマ焼きおいしーよねー♪


久しぶりのハマチ祭♪を楽しんだ花岡一家であった。ルン♪


今朝も朝からハマチ刺身定食。
旨いっす!



一年前(約)のハマチ祭♪の模様↓↓↓
http://www.sydney-diet.net/article/124866965.html

「生物は2歳までオアズケよ」・・
なんてありますが、、
2歳をとおに過ぎた小姫さん、、昨日もハマチなんかにはめもくれず、
ひたすら海苔にご飯巻いて食べてました。っつーか、他の具材にも一切手をつけず・・ひたすら海苔巻きご飯。。


posted by 紅緒 at 08:52| シドニー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 週末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も最近、手巻きずしが食べたいな…と思っていたところです。今夜は手巻きにしようかな。ごはんが進みますね。
Posted by koala at 2010年09月13日 15:49
元祖ハマチ祭♪仲間のコアラよ!
あれから一年たったのさ〜早いねぇ。

日本だったら、手巻き寿司どんな食材があるのかな?こっちだとなんかワンパタになってしまってねぇ・・
シソとかも用意したかったんだけど、手に入るときと入らない時があってさ。。
Posted by 紅緒 at 2010年09月13日 19:39
刺身系が充実しているスーパーだと、「手巻き寿司ネタセット」みたいなのがあります。手抜き主婦はそれを買おうかと。
昨日は手巻きずし用に炊飯セットした後に、思い立って秋祭りに行ってしまい、手巻き寿司はキャンセルでした。

ここのところ、大いに手抜き料理な私、悪夢を見ました。夫が料理上手な太ったおばちゃんと浮気をしている現場を目撃し、離婚を切り出すという内容でした。料理下手な(努力もしない、笑)妻に愛想尽かした夫がとにかく家事だけはきっちりできてしまう真面目なおばちゃんに惹かれるという内容でした。ショックでした。
Posted by koala at 2010年09月14日 15:14
これこれ、それは先生いただけませんな!
けど、浮気相手が太ったおばちゃんって、先生はフケ専・デブ専ですたっけ?
それにしても、夢でもショックだったことでしょう・・
今夜はコアラさんがキムタクとでもロマンチックな浮気する夢でもみて気分転換してください。

あっ、けど今コアラさん妊婦じゃん!
けどまぁ夢の中ならなんでもありか!
Posted by 紅緒 at 2010年09月15日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。