2010年07月29日

天気の悪い日

曇り。時々小雨。。

最近のシドニーお天気悪くてやーね。
けどどーにか外で遊べそうだったので、本日プレイグループへ連れてってやりました。
が、最近内弁慶の小姫。マミーにべったり。もったいないからもっと遊べ!ってカンジー

P1050872.JPG


プレイグループの後は、一緒に行ったキョンちゃん・ケンちゃん親子がうちにやってきてビビンバランチ。(昨夜の余りモノ・・)

帰りの車で寝てしまった小姫は、2時半ぐらいまでお昼寝。
起きたては機嫌わるかったが、、そのうちご機嫌も戻ってくる。

冷蔵庫からみつけたティムタムをほおばるお二人さん。。

P1050876.JPG


それにしても、小姫のアトピーよくならないねー(悪くはなっていないけど)
週末、アトピーの先輩ママにみてもらって、ご意見きこ。


posted by 紅緒 at 15:18| シドニー ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 写真舘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アトピー、オーガニックフードで治るらしいですよ。自然療法的には…。やりだしたらキリがないことなんで難しいかもしれませんが。

先日TVでオーガニック原料にこだわったパン屋さんが紹介されていて、その店主は社会人になってからアトピーを発症。その後、食べ物に気を付けるようになったら、自然治癒したそうです。

ここに店主のエピソードが紹介されています。

http://rakurakupan.com/index.php/about-rakuraku/menu-top-omoi-tenshu.html
Posted by koala at 2010年07月30日 14:47
コアラさん、ありがと〜

たまきもらんまるもアトピーとは無縁だったので、小姫にはてこずっておるよ。。

オーガニックねぇ・・
素晴らしいものだとは思うけど、日常すべてをオーガニックにするというのもかなりムリがあると思われ。。

大丈夫。そのうち治るさ!
でいきます。

それにしても、
オーガニックと言えば、、
あの方を思い出さずにはいられません。
最近お目にかからないけど、元気なのかしら?M様。
Posted by 紅緒 at 2010年07月30日 15:21
パン屋さんの記事読み直したら、有機じゃなくて無農薬だったわ。そんなの農家じゃなければほとんどムリだね。

有機おばさんはどうなったんだろうねー?
(あまり興味なし)
娘の健康を祈るのみだよ。

私の友達の娘はいろいろアレルギーで、体質改善のために漢方を取り入れていた。

あと学生のときに出会った女性で、「整体」で直したという人もいたよ。

何が効くのかよくわからないもんだね。
Posted by koala at 2010年07月31日 09:34
有機おばさんですか・・コアラさんってばステキなあだ名つけてあげたわね!思わず笑ってしまいましたわ。
私に劣らず、相変わらず名付けが上手ですこと。ホホホ!!!

オーガニックホホバオイルなんかも試してみたんだけどねぇ・・
ホント、何がいいのかわかりません。。
Posted by 紅緒 at 2010年08月01日 14:23
有機“おばさん”って…。私としてはピンクのおばさんのほうがしっくりきたりして…。失礼…。それにしてもアトピーの治療には、食べ物の制限とかってよく聞きますが、大変だよね。私も紅緒さん同様、ちょっと無理派だな〜。家族多いしね。最初の子ならまだしも…ね。もうそろそろ気候もよくなるし、落ち着くといいね。AUSにはアレルギーが氾濫してるイメージがある。ナッツアレルギーだって、日本にいるときは聞いたこともなかったし。うちの隣のおばさんは、50歳を過ぎてから、突然シリアック(グルテンアレルギー)発症して、パンとかピザとか、グルテンの入ってないのを選ばなくちゃいけないから、めんどくさいわ〜って言ってた。生まれつきならまだしも、急に生活習慣変えるのは、たしかに大変だよね…。
Posted by J母 at 2010年08月01日 20:19
ピンクのおばさん・・って。。
これまたウケルぅ〜
っつーか、私達毒舌すぎ・・・

そうそう、なんかよくわからないけど、アレルギーって突然やってくるよね。
私の、意味不明な(もしかしたら大病の兆し?と心配し、胃カメラ行った)かゆいかゆいも、ソーベリン塗ったら治ったし。(ただの乾燥だったの??)
まぁ、私は子供の頃からアレルギー持ちだったんで、それが小姫に引き継がれたいるようです。。かわいそうに・・
Posted by 紅緒 at 2010年08月01日 21:05
はじめまして!
私も子供の頃からずっとアトピーで、今は28歳ですが、上手にコントロールしながらお付き合いという感じです。ストレスと疲れが大敵です!
ソーベリンに食いついて書き込みをしています!
その昔のオーストラリア人の彼に勧められて使ったことがありまた使いたいなーとおもったのですが、商品のスペルがわからず、ネットでも探せなくて・・・突然の書き込みで失礼ですが、ぜひスペルを教えてくださいっ! 笑

お子さんのアトピー良くなりますように!!

Posted by 麻衣 at 2011年02月13日 23:20
麻衣さん

コメントありがとうございます!!
前にオーストラリアに住んでいたんですね。
ソーベリン、私もすっごい良い商品だと思います。
冬は、寝る前に顔にぬったりしています。そこらの高いクリームより全然良いと思う。本当に。

ありがとうございます!
小姫のアトピーは手と足の間接がちょっと荒れてますが、今のところ顔にはないので、救いかな。
Posted by 紅緒 at 2011年02月14日 08:43
麻衣さん

なんか突然この記事にやってきてしまい、なにげにコメントを読んでいたのですが、、

私、全然麻衣さんの質問に答えてないじゃないですかー
ごめんなさーい。。

今更ですが、、

sorbolene

です。
Posted by 紅緒 at 2013年05月25日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。