2010年06月21日

たまきの誕生日プレゼントとらんまるの空手2位お祝い焼肉

「小姫みててあげるから、たまきの誕生日プレゼントと、自分も服でもこうてこいや」
と、少尉くんの暖かいお言葉に甘え、昨日はたまきと二人っきりでショッピング♪

娘たまきとのショッピングは大変楽しい。
普段は仲の悪い(?)更年期母(42才)と思春期娘(17才)だが、ショッピングのときはめちゃ仲良し♪

只今半期に一度のセール期間中なので、ショッピングも尚更楽しいね!
結局、たまきのROXYのバッグ($50→$10)、靴($80→$40)しかゲットならず。
なかなか「これいいっ!欲しっ!」っつーもんがあまりないんだよねーこの国。。
まだプレゼントクレジットも残ってるので、スクホにシティーにでも繰り出そうね☆
小姫がいるけど、カリスマナニーを連れて行けば問題ナシ!

そんなカリスマナニー、、

「オラの2位のお祝いは?焼肉食べに行きたい!」
と、カリスマナニー及び空手ボーイのらんまるくん13才。

昨日は朝から調子が悪く、日中は一日中寝込んでいたらんまる。
焼肉は延期かな?と思いきや、、「食べれる。行きたい!」

っつーことで、予定通り焼肉屋へGO!

オープンしたてのクリスマスシーズンに行った、クローズネストにある『柏』
調子に乗って、脂の乗った和牛カルビを食べ過ぎて、調子が悪くなったあそこの店。
http://www.sydney-diet.net/article/136791027.html

が、もう半年も前のこと。
不思議とまた食べたくなっちゃう、あのカルビ。。

前回不参加だったたまき、今回『柏』初でびゅー。

中年さんは食べ過ぎに要注意!の和牛カルビ。
P1050459.JPG
「何これ〜すっごい美味しー!なんでこんなにやわらかいの?OOOやより美味しいー」
と、若いたまき。
が、調子に乗り食べ過ぎ、最後には気持ち悪くなっていた。。

これを目的に行ったともいえる紅緒。
P1050452.JPG
レバ刺し。
始めて食したたまき。最初は「美味しー」と言っていたが、、
結局1、2キレしか食べず。少尉も1キレだけ。
結局紅緒が殆ど食べる羽目に・・
なんかもう飽きちゃったかも。レバ刺し。。
っつーか、2、3キレがいいや。

たまきがいると必ずオーダーするサラダ系。
P1050454.JPG
今回は豆腐と海草のサラダ。
味は至ってフツーだが、さっぱりしててお口直しにはいいかも。

外せないタン。
P1050458.JPG
塩ダレ味。
なんかこれはおうちで食べるほうが美味しかったのはナゼ?

その他、味噌ダレのチキン、ビビンバなどをオーダー。
結局全部食べきることができず・・

「紅緒のより美味しー」と少尉。。
え〜あたしは自分のビビンバのほうが美味しーと思いますけど!フンだっ!
P1050466.JPG
ごま油が沢山効いてるから美味しいんだろう。とのこと。
カロリーのこと考えて、ごま油控えちゃうからね、、紅さんは。


小姫が焼肉屋で食べたものは、、
P1050456.JPG
ご飯2、3口と、、抹茶アイスのみ!


あ〜美味しかったけど、、
「もう当分いいや、ここ。。」←中年夫妻

たまちゃんは、今度お友達や彼氏をここに連れて行きたいみたい。
「焼肉は若者の食べ物だね・・」←中年夫妻


紅緒が今回一番美味しかったと思ったもの→かくてき

posted by 紅緒 at 08:30| シドニー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 週末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック