2010年05月14日

CARPENTERS

子供の頃から、アメリカに憧れを抱いていた紅緒さん。
小さい頃は、『奥様は魔女』なんか夢中で観ていたり、
思春期なんかは『ファミリータイズ』なんかが好きだったかな。
もちろんその他、アメリカンムービーなんかもよく観ていました。
『アウトサイダー』『スダンドバイミー』は紅緒にとっての名作。

とにかく、アメリカ&英語は、紅緒にとってかなり憧れの存在でしたな。
中学の頃、お蝶夫人と銀座へ遊びに行き、外人をとっ捕まえては英語を話していた記憶が。。電車の中とかでも外人がいると無理やり話しかけ、友達から恥ずかしがられていたよ・・


ところで、、
あまり音楽とかに興味がない紅さんですが、スピッツは好き。
子供や旦那にうざがられております。
が、日本で洋楽を購入した紅緒。これに大喜びの子供と旦那。。
「あ〜これで車の中でスピッツ以外が聴ける・・」みたいなー

TUTAYAで999円で購入した、カーペンターズのCD。
まさしく紅緒がアメリカに憧れていた時代のシンガーだね。
なんか懐かしいというか、暖かいというか、いいんじゃない、カーペンターズ☆

ところで、、
カーペンターズと言えば、『拒食症』で死んじゃった・・・
拒食症に憧れている紅さん(←不謹慎きわまりない!)
ご冥福をお祈りいたします。
今もこうやってあなたの歌声に感動している人々がたくさんいます。


こんな、アメリカに憧れている紅緒ですが、、実はアメリカ上陸したことがないんです。。
オーストラリアを選んだのも、そもそもビザ関係。(ワーキングホリデー制度に惹かれて)
本当はアメリカに行きたかったんです。。
アメリカで大学生活を送った少尉くんに、是非とも連れて行ってもらいたいっす!
お願い、私をアメリカに連れてって〜
posted by 紅緒 at 09:24| シドニー ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファミリータイズ、見てた〜。年齢ばれるよね〜。まいける・Jフォックスなんて、もうおっさんだし…。ていうか、カーペンターズって、またどえらいチョイスね。元祖懐メロって感じだけど、いつ聞いてもいい音楽であることは確かだね〜。
Posted by J母 at 2010年05月15日 08:57
え〜ファミリータイズ知ってるんだー
おぬしツウだねぇ!!

カーパンターズききたい?
お好み焼きつまみながらカーパンターズききます??

がしかし、、
同じ曲ばかり繰り返しきいているので、、これまたうざがられている紅さんです。。
★イエスタデーワンスモアー
★アイニードトゥービーインラブ
★トップオブザワールド
この3曲がお気に入りです♪
Posted by 紅緒 at 2010年05月15日 12:28
私も観てた〜洋画・洋楽・ドラマ!みんな似てるんだね〜。私は、洋楽を主に聴いて育って…CDたくさん持ってるけど でも…紅ちゃんが洋楽を聴くのは不思議な感じ…スピッツのイメージしかなかったから…(^.^)b。
Posted by トマト at 2010年05月16日 07:39
人生っていうのは分からないものだ。私は英語は話せるようになりたいって思ってたけど、アメリカには全然憧れてなかったなぁ。それでも、住めば都。今住んでいる所は気にっている。

友達からオーストラリア土産でAUSの黄色い水泳キャップをもらって今それを被って泳いでいる。アジア人の女がアメリカのプールでオージーキャップかぶっているって不思議な光景だよね(笑)

ところで、ぎっくり腰どう?まだ痛い?
やっぱ運動不足もあるんじゃない?体重減らすだけじゃなくて、ストレッチ運動おすすめよ。
Posted by お蝶夫人 at 2010年05月16日 08:12
トマトちゃん

トマちゃんは外国芸能に強かったよね〜
よしおちゃんと話があっててうらやましかったもん。何も知らない私は話に入っていけず・・
Posted by 紅緒 at 2010年05月16日 15:27
お蝶夫人さま

ホントだよね・・あんなにアメリカに興味があった私は、住むどころか観光でさえも行った事がないわけど・・
いつの日かカリフォルニアに遊びに行きます!(少尉どの、ロスのディズニーランドへ行きたいらしい。本当はフロリダのDLに行きたいみたいだけど、、高くつきそうだしね・・)

腰は大分よくなりました・・が、油断禁物、安静にしております。

Posted by 紅緒 at 2010年05月16日 15:32
たぶん、運動不足もかなりあると思う!
体重(腰の周りの贅肉)が、日本旅行で急激に増えたのも原因かと・・
ストレッチ、やってみようかな?
Posted by ぎっくり腰中年女 at 2010年05月16日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック