2010年05月13日

クレーム男

はいどうも。紅緒です。こんにちは!
ぎっくり腰の哀れで可愛そうな紅緒です。こんにちは・・(涙)

写真整理がまだ終わってないので、フォト@ジャパンはまだしませんが、
そのうちするので、今しばらくお待ちを!(けど今回はあまり撮ってないんだよね)

行きも帰りの飛行機も、なんとか良い子にしていてくれた、旅行慣れ(?)している小姫さんでしたが、、
帰りの飛行機乗る前、ちょっとしたハプニングが!(小姫じゃなく・・)


何を隠そう、我が家のお気に入り飛行機ジェット★
お気に入りというか、安いか愛用しております。
今回も、拍子抜けするぐらいの安いチケットをたまたま購入できたので、旦那の出張にお供できたわけで、、(そーじゃなかったら連れて行ってもらえなかったろう)

その格安航空会社ジェット★、しかも一番グレードの低いチケット。荷物あれこれに条件があるわけで・・

手荷物は一人10キロまで。お預け荷物は有料。
少尉が電話で確認したところによると、荷物預ける場合は8、000円なり。
何度も確認した、几帳面なA型男。

行きは、そんなに荷物なかったので、手荷物だけですんだが、、
帰りはそーゆーわけにはいかんわなー

関空でチェックイン☆
がしかし、、お預け荷物にする場合、16,000円かかると言われる。
これに憤慨する少尉くん。
あーだこーだと、30分以上の押し問答の挙句、結局8,000円で済ませたのであった。
偉いっぽいおっさんまで出てきての合戦。少尉どのの勝利!

「恥ずかしい思いさせてごめんな・・」 クレーム男

何言ってるねん!ちょーエキサイトでおもろかったで〜
トラブル大好き紅ちゃんよ〜


『ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした』
と、後日(昨日)ジェット★さんのほうから連絡があったらしい。
お詫びとして、100ドルのバウチャーをいただいちゃったよ!らっきー☆


あ〜だから旅行って楽しいね☆(旅行じゃなくて出張だったつーねん・・)
何はともあれ!
posted by 紅緒 at 13:14| シドニー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのダンナ君も、同じことすると思います。私なんか、面倒くさいから、はいはい、払っとけばいいんでしょう…となるんだけど、だんな君とかは、けっこう闘うと思います。結果がよければ、そういう闘う姿に感謝!!ってなるよね〜。
Posted by J母 at 2010年05月13日 20:17
はい、そういう戦う戦士に感謝!&「きゃ〜かっこい〜イケイケイェイイェイ!!」となってしまうわけで。。(単なる嫁バカ・・)
何はともあれ、、100ドルゲットしたので、近いうち国内旅行でも行こうぜい!と調子に乗ってるバカップルっす!
Posted by 紅緒 at 2010年05月14日 08:41
きゃ〜少尉さん素敵!。 うちのアフロとクレームのレベルが違うって新橋で飲みながら盛り上がったけど…いいね〜クレーム!。 うちは、スマートなクレームじゃなくて…少しヤクザ?(^^ゞ。
Posted by トマト at 2010年05月16日 07:43
ヤクザチックなクレームも素敵だわ〜(惚れ惚れ)

ところで、昨夜トマちゃん家族の夢をみました!
私たちが日本へ引っ越すんじゃなくて、何故かそちらのファミリーがシドニーに戻ってきた!
オペラハウスが見えるウォーターフロントに引っ越して来てたよ。
すっごい広々したいいところで、うらやましかったよー
Posted by 紅緒 at 2010年05月16日 15:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック