2010年03月25日

家探し。

はいどうも。紅緒です。こんにちは!

最近、タイ旅行記を滞納してしまい、すみません。。
が、家探しで忙しく、なかなか落ち着いてできません。
テキトーな記事でしたら、このようにテキトーにできるのですが、、
写真を整理しながらというのは、何かと手がかかり・・
しかも、観光の部分へ突入したため、写真が多すぎ、厳選するだけでもひと苦労。

なわけで、タイ旅行記は、オイオイやっていきますので、気長にお待ちくださいな。


さてさて、昨日も今日も、一人で一日3軒の物件を見て回りました。
一人ならまだしも、2歳児付き。。

昨日の3ベッドルーム(アーターモン)、よかったので早速今日申請しようかと思ってたのですが(これは英語端麗な少尉の仕事)、もうすでに決定済みとのこと。
人気物件のようですな。だって、平日だというのに20人以上見に来てたもん。

さてさて、本日のイチバン狙い、チャッツの3ベッド。
なんと50人以上が来ていました。
これはとても無理だワ・・
と諦めかけていたのですが、、担当の不動産屋のお兄ちゃん、顔見知りだった。
顔見知りというか、以前不動産巡りしているときに会った、親日的な青年。
名前は「ミスター日本びいきA」と命名しよう。
日本びいきな外人男って、たいてい日本人の女の子好き。(偏見?)
彼もそうに違いない。だって私にすごく親切だし。(仕事上?)

何はともあれ、、
これは色仕掛けしかないと思い、最後みんなが退散したあと、話す作戦。

「どうして今のとこ引っ越すの?」 ミスター日本びいきA
「レントが急にあがったから・・(涙)」 中年日本人女性B
「それはひどい!」 ミスター日本びいきA
「そうでしょ・・くすん。。」 中年日本人女性B

みたいな会話をして、本日のインスペクションは終了いたしました。
(これのどこが色仕掛けなのか自分でも不思議ですが・・・)


さてさて、どーなることやら、今日の物件。
ミスター日本びいきAが、もしも老け専ならば可能性あるのか??


とにかく、明日アプリケーションフォーム出す予定です。
がんばれ、家探し!



posted by 紅緒 at 13:53| シドニー ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色仕掛け?
男が好きなのでは?

失敗やな、、きっと
Posted by 少尉 at 2010年03月25日 16:31
そーいえば、、
彼ってば優しい感じだったし、物腰豊かだったので、もしかしたら!?ですよね。

っつーことで、「ミスター日本びいきA」改め「ミスター日本びいきレディー」に改名したいと思います。

何はともあれ、、アプリケーションフォームよろしくね☆
Posted by 紅緒 at 2010年03月26日 07:06
紅ちゃん家…引っ越しするのか〜。 この間…引っ越ししたばかりじゃなかったっけ〜? しかし…家賃高いね〜ビックリだよw(°O°)w。 子供の教育には日本が高いみたいだけど…そっちは家賃が高すぎる。 トマトん家は、ウサギさん小屋で頑張ってるよ〜(^^ゞ。
Posted by トマト at 2010年03月26日 11:52
ご無沙汰です。
日本の田舎なら、シドニーのweekの家賃で、1ヶ月住めるんだけどね。というか、今の家の家賃は、シドニーの1weekよりも安い。ボロいけどね。
引っ越し、大変でしょうけど、がんばってください。
Posted by はっぱ at 2010年03月26日 16:11
トマちゃん

そうだよ。。6ヶ月前に引っ越したばかり。でまたお引越し。。(大泣)
お引越しほどクソめんどくさいことはあらへんでっ!

っつーか、ホントにシドニーの不動産事情はおかしい!高すぎるよ!!!
こんなとこに住んでられっかよ!とばかりに、ほかの都市に行くことも考えてたりしています。
まぁ現実的には、今のところ難しいけどね。。。
Posted by 紅緒 at 2010年03月27日 13:29
はっぱ大先生!!

日本からの初コメントありがとうございます!!!
新しい土地での生活はどうですか?
食べ物おいしいでしょーいいなーーー

日本って、物価高いように思われてるけど、実際の生活ではシドニーのほうが断然金かかるよね。。
なんでシドニーに住む必要があるのか?と、考えている今日この頃でございます。

お引越しがんばります!
掃除のエクスパートコアラ先生がいないのは、ちと心細いですが、どうにかこの試練切り抜けます!
Posted by 紅緒 at 2010年03月27日 13:36
「引越し手伝うね〜」と張り切っているお掃除嫌いのJ母です。ほんとに、コアラお掃除大先生がいないのに、あんまり役に立たない弟子ばっかり集まって、大丈夫なんでしょうかね??? この上キョンちゃんまで不在になったら…。お掃除エキスパートのうちのお姉ちゃん、日本から呼ぼうか? 臨月まであと1ヶ月の超身重ですけど…。
Posted by J母 at 2010年03月27日 15:03
本当ですね。。
コアラさんがいないと、きっと「お掃除の日」と決めても、宴会モードになってしまうことでしょう。まぁそれもヨシ☆

なっ、何をおっしゃってるんですか!!
そんな身重、しかも臨月のお姉さまにお掃除のお手伝いなんか頼めませんよ。(けど実際いてくれた心強いことでしょう)
お姉さま、ヘルプに来てくれる?プリーズ!

何はともあれ、、掃除はともかく、
ダンボールゲットや、小姫のお世話をお願いすることがあると思います。
そのときはよろしくお願いします☆

お姉さま、いよいよもうすぐですね。無事のご出産、心より願っております。なんだか私もすっごく楽しみにしています。がんばってくださいね!(陣痛は痛いよーだ☆ご覚悟!!)
Posted by 紅緒 at 2010年03月27日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック