2010年03月23日

魔の2歳児お誕生日はメキシカン

P1040322.JPGP1040328.JPGP1040321.JPGP1040327.JPGP1040326.JPGP1040325.JPGP1040324.JPGP1040320.JPG

はいどうも。紅緒です。
あまりしっかりしていないけど、一応3人の子供の母親紅緒です。こんにちは!

さてさて、一番下の小姫が、先週の土曜日無事に2歳のお誕生日を迎えました。
ここまでやってこれたのは、家族そして皆さんのおかげです。(たまには謙虚)
ありがとうございます!!

お誕生日のことは覚えていたけど、プレゼントのことは忘れていたマミーとパピー。
が、お姉ちゃんのたまきからサプライズスペシャルプレゼントが!

誕生日っつーことはわかってないと思うけど、プレゼントに大喜びの小姫さん。

中身は、赤ちゃんセット。

がしかし、こっちの赤ちゃんお人形ってちょっとリアル。
不気味だったのか・・?お気に召さなかったご様子。。
付属のアヒルさんが気に入ったみたい。


さてさて、2歳児のお誕生日ディナーは、、
メキシカンに決定〜
なんか子供が喜びそうじゃない?メキシカン。

場所はクローズネスト。
調べたところクロネには二つのメキシカンレストランがあった。
ネット口コミ情報で評判がよかった、ウィロビーロードのほうへ。(名前忘れた)


あん!なんか変になっちゃった。。
設定がおバカになっちゃったみたい。


何はともあれ、、
メキシカンはおいしかったけど、肉肉チーズチーズで気持ち悪くなっちゃった。
また行きたいかって?
う〜ん、何年後かでいいや。。


posted by 紅緒 at 09:07| シドニー ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 週末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅緒さん、お久しぶりです。同じ誕生日の息子をもつNaoです。小姫ちゃん、2歳の誕生日おめでとう。うちの坊ちゃんも魔の2歳児真っ盛りです。
時々紅緒さんのブログを見てますが、なかなかコメントを書けずにごめんなさい。とても楽しいですよ。
うちも来月主人の国に里帰りするんですが、飛行機にのってるのが、長い長い。。。3回も乗り換えするんですよー。小姫ちゃんみたいにおりこうさんにしているとは思えません。何かこれはもっていったほうがいいものとかありますか?こんなおもちゃ、よかったとか?やっぱりおやつでごまかすのがいいですかねー?どうしましょう。。。
ストレスで胃潰瘍になりそうです。

あと、駐禁のチケットですが、この国、 S D R Oっていうところに電話して、「もうしません、ごめんなさい」っていう内容の手紙を書くとペナルティーを初回に限り、許してくれるそうです。ご存知でしたか?うちの主人は、昔手紙を書いたら、ペナルティ払わなかったそうです。
紅緒さんが、その駐禁最初であれば、電話してみたらいかかでしょう。
では。
Posted by Nao at 2010年03月23日 10:34
Naoさん

お久しぶりです〜〜〜コメント本当にありがとうございます!!!

一歳のお誕生日ピクニック、一緒にやりましょ〜なんて言っておきながら、もう二歳になってしまいましたね。。

ちょっと前まえは、結構「うちの子っていい子じゃん!」なんてたかをくくっておりましたが、、
誕生日を迎えたその日から(?)なんかすっげー悪い子のなったような?とにかく、なんでもマイン。それがとおらないとぐずる。ったく、むかつきますワ!

飛行機ねー今回は行きも帰り(帰りは夜便)も、ラッキーなことにたまたますごくおりこーさんだったけど、2歳児を連れての旅路はある意味いつも覚悟が必要だよね。。

うちが結構役立ったのはDSのアンパンマン。お菓子はある程度役立った。
とにかく、いろんなものを用意だね。新しいおもちゃとか。

何はともあれ、、
夜便は本当に楽でした。離陸する前から寝てくれたので、私は朝方の4時ぐらいまでゆっくり飲酒してました。。

あっ、罰金の件、ありがとうございます。。
がしかし、、私これが初犯ではないので、その免除は受け入れてもらえないかと思われます・・(涙)

あっ、是非是非またコメントくださいね☆
Posted by 紅緒 at 2010年03月23日 12:39
コテコテフード大好き!
また行きたい‼
メキシコ大好き!
ハッピーバースデー
小姫 来年もみんなで御祝いしようね。
Posted by 少尉 at 2010年03月23日 16:49
え〜あんたも「もう当分はええワ」って言ってたじゃん!一人抜け駆けして若者ぶるんだからっ!!
っつーか、選ぶものを間違えたかもね。。メキシカンってさっぱりしたものないのかねぇ?
Posted by 紅緒 at 2010年03月24日 07:20
オーストラリアのメキシコ料理はガーリックブレッドが出てくるんだね。

写真上から2番目の右、トルティーヤチップスにつける、赤いサルサソースの隣のオレンジっぽい黄色いソースは何?

メキシカンで、セビーチェっていうシーフードマリネはさっぱりしてるよ。
Posted by お蝶夫人 at 2010年03月24日 07:49
お蝶夫人さま

お待ちしておりました!!
メキシコによく行っているお蝶婦人さまからの、メキシコ料理ネタコメントお待ちしておったよ!ありがと〜

メニューのところに、、
ガーリックブレッドORなんとかっつーのがあったので、
「なんとかってどんなもの?」ってきいたら、なんかスパイシーブレッド(?)みたいなこと言ってた。これがメキシカン風軽食ブレッドなのかしら?知ってる??
興味あったけど、今回は子供たちのためにガーリーパン頼んじゃったよ。。

あれサルサってよくわかったね。さすが!
もうひとつのは、チリなんとかってやつで、なんかチーズ入りみたい。辛いかと思ったんだけど全然辛くなくなかった。(ちょい残念・・おいしかったけど)

セビーチェーシーフードマリネね。
きっと一年以内にはもう一回ぐらい行くかもしれないので、チェック〜しときます。

にしても、、
ブリトーとかにしても、野菜とかがもっと入っていてほしかった。
「チキン」って選んだら、ホントチキンしか入ってないんだもん。驚いたべ。。
そんなもんなの??
Posted by 紅緒 at 2010年03月24日 13:04
ブリトーってさ、メキシコ行ってもないんだよ。あれはTex-Mexと言って、アメリカで生まれたメキシコ料理なの。日本のラーメンみたいな感じ。中国行っても、ヌードルスープはラーメンとは違うじゃない?それと同じ。

で、ブリトーは店によって中身もけっこう変わるよ。うちの辺りでは基本は肉、豆、ライス、サルサが入っている。野菜ブリトー(ピーマンとか玉ねぎなんかの炒めたもの)を置いてある店もあるし、魚や海老のブリトーもありだよ。

タコスだと、ブリトーより軽く食べられるよ。タコスはライスは入ってないし、場所によっては豆も入ってない所もある。

ほら、こっちはラクサがないからさ、その分メキシカンに頑張ってもらわないよいけないよ(笑)
Posted by お蝶夫人 at 2010年03月25日 12:12
え〜そうなんだ。。ブリトー。
にしても、私の理想的だった勝手に思い込みブリトーって、肉、そしてフレッシュベジタブル(レタス、玉ねぎ、トマトなどなど)が巻いてあるやつ。けどそれってケバブ?

今回オーダーしたのは、マッシュルームのせタコスでした。肉にしなくて本当によかったと思いました。

ねーマジで?アメリカにはラクサないって?
絶対おかしいよ。調査不足なんじゃなくて?チャイニーズのお友達にちゃんと訊いてくれた?
けどもし本当にそうだとしたら、なぜにてオーストラリアではラクサが流行るのか??
食べ物に関する謎がまた増えました。
Posted by 紅緒 at 2010年03月25日 13:17
ラクサって、シンガポール、マレー系の食べ物でしょ?こっちは広東系、台湾系中国人は多いけど、マレー系少ないもの。
オーストラリアは東南アジアに地理的に近いからそこら辺の食べ物も入ってくるんだよ。不思議でも何でもないじゃん。
ベトナムのPhoならこっちにもけっこうあるけどね。ベトナムからの移民が多いからね。

先週友達が3ヶ月のオーストラリア滞在を終えて帰ってきたんだけど、ラクサ大好きになって帰ってきたよ。ほんと、こっちでは見かけないのよ。
Posted by お蝶夫人 at 2010年03月25日 14:25
納得。かなり納得。
そうそう、ラクサはチャイニーズではなかった。。東南アジア系だった。

アメリカって、東南アジアの移民少ないんだね。
まー多少はいるだろうけど、ラリアに比べると少ないのかな。

ベトナムのフォーも美味しいよね。食べたことある?
けどね、ラクサって、フォーとは違って、濃くが深いというか、しつこいというか。。それがまた美味しいんだけどね。

でしょーでしょーラクサってある意味世界中で愛されるヌードルかもね。(太るけど・・)

久しぶりに食べたくなっちゃった、ラクサ。
Posted by 紅緒 at 2010年03月25日 14:37
小姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
あっという間ですね。
この間まで、赤ちゃんだと思っていたのにもう2歳ですものね。

元気な小姫ちゃん、これからも健やかに育ちますように♪
Posted by snow at 2010年03月29日 20:41
snowさん

ありがと〜

ほんと、いつの間にか2歳になってたって感じだよ。

魔の2歳児突入です。
今朝も「なんでこいつはこんなにワガママなんだ!」と少尉パーに言われてましたが、
育児初心者の新米パパにはわからないのよね。2歳児の実態が・・なんでも「イヤイヤ」期。

仕事を復帰したみたいですね。がんばってね☆
私も近いうちに復活する予定です。夜になるだろうけど・・
育児も貴重だけど、仕事している自分も貴重だよね。
Posted by 紅緒 at 2010年03月30日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック