2009年12月15日

証拠写真

パラダイス日記はちょっとブレイク!
だって、結構めんどくさいんだもん。写真選んだりとか・・

さてさて、本日は久しぶりにタロンガZOOへ。
遊園地は大好きだけど、動物園ってイマイチ気が乗らないんだよね・・
けど、一年会員のZOOフレンズになってしまったんで、最低でも3回は行かないと元が取れない。
まだ一度しか行ってなく、今日で二度目。(あと一回行きゃーええんやな!)


「今日は動物園に行くかもしれない。かもだけどね〜」 と少尉に言ったら、

「今日こそは絶対行けよ。いつも行く行くって口ばっかりで全然行かないじゃん!そういう風に口だけって、俺好きじゃないからね」 と憎まれ口。

行きゃーいいんだろー行きゃー

っつーことで、本日重い腰を上げ行って参りましたよ、タロンガZOO・・

ZOOフレンズ仲間のJ母さん(一緒に行くのは今回初)、
新しく本日ZOOフレンズになってしまったキョンちゃん(この人も動物園好きじゃない派)、
そしてリーダーのコアラさん(キリンは寝ないとか、けど動物園で飼育されてるキリンは寝るが、野性のキリンは寝ない!みたいな、一般的には知られてない情報ガイドをしてくれたりと、さすがZOOフレンズのリーダーコアラ)
そんなこんなが本日のメンバーである。


「今日ZOOちゃんと行ったの?」と訊かれ、「まーねー」と言っても信じてもらえるかわからないので、
ちゃんと証拠写真撮ってきたもんねーだ!


ゴリラに夢中なケンちゃんと小姫。
赤ちゃんゴリラと大人ゴリラがいた。
DSCF6032.JPG

実は、、大人も(アホ組みのキョンと紅だけだが・・)ゴリラに夢中になってしまっていた。


ロープウェイの中。
DSCF6035.JPG

もっと楽しそうな顔すればぁ〜


なんか、「おっ、タロンガZOO!」 みたいな写真ないんですけどー

何はともあれ、、これが証拠写真であります。


posted by 紅緒 at 15:00| シドニー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真舘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。
今日は私一人でZOOかな?と思っていたのですが、結局最後には4人+チビたち4人になっていましたね。久しぶりのZOOは運動になりましたか?

キリン…学術的データの引用はないんですが、立ったまま一日20分くらい寝ているんだそうです。そのうち本気で眠っているのは1〜2分だって。
「寝転がらない」という意味では野生のキリンは寝ないってことになるのかも。。。
ぞうさんも立ったまま寝るんだそうな。
なんだか寿命短そうだよね。
実際、キリンさんの寿命は飼育キリンでも25年ほどだって。ゾウさんは60年とか。
首が長いのはしんどいんだわね。
Posted by 証言者@ at 2009年12月15日 17:33
証言者@さん

ありがとうございます!これで疑い深い少尉も納得してくれることでしょう!
はい、タロンガははっきり言ってつまんないですが、運動になるんで、ダイエッターの私としては頻繁に行きたい次第です。。
けど、ひっぱてくれるコアラさんがいなくなってしまったら、ホント、今度はまたいつ行くんかいな?と不安です。。

キリン情報ありがと☆
しかしながら、、きりんを見て、後ずさりした小姫、、
お前もZOOはお気に召さないのかねぇ?
けど行くよ、またタロンガ。。
Posted by 紅緒 at 2009年12月16日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック