2009年09月08日

紅緒カルテ3 「ピロリ菌疑惑と肝臓障害疑惑の結果」

思い起こせば、それは半年以上前のお話。(2009年2月)

血液検査にひっかかり(肝臓)、やはりお酒の飲み過ぎが原因か?と、なるべくお酒を控えるようにしていた紅緒41歳。

紅緒カルテ1「血液検査」
http://www.sydney-diet.net/article/113924919.html
紅緒カルテ2「ドクターとの会話」
http://www.sydney-diet.net/article/114096415.html

「一ヵ月後にまた検査に来てください」とのドクターとのお約束をぶっちぎり、月日は流れ、気がつけばもう半年以上もたっていた。

最近、ピロリ菌疑惑などもあり、久しぶりに医者へ行き、ついに血液検査もついでにやってきました。

ピロリ菌→胃がん
http://www.sydney-diet.net/article/127077177.html
シドニーであまり評判がよくない日本人ドクター
http://www.sydney-diet.net/article/127127352.html


本日、ついに結果発表。
朝からソワソワ、ドキドキ、ワクワク(?)な紅さん。

ピロリ菌は問題ナシ。(ドクターバードのカン当たってたじゃん!)
気になる血液検査は???

AST 41  (半年前は68)
ALT 23  (半年前は36)

うっそーうっそーうっそーーー!!!
まさかの大勝利じゃん!
ASTは要注意(36〜49)だけど、ALTに関しては基準値(35以下)以下じゃん!
すごくねー?

蕁麻疹も、ドクターバードが教えてくれた、そこらへんの薬局で簡単に手に入る薬を飲んだら、治った。っつーことは、これは食べ物か何かによる蕁麻疹らしい。
(変な病気じゃなくてよかったー)


「私胃がんかもしれない・・くすん。。」と、落ち込んでいた紅緒を、
「ぷっ、その食欲で?その体系で?よくゆーワ!」みたいな感じであざ笑っていたコアラ。

が、今朝の結果のあまりの嬉しさに、コアラにコーヒーおごってあげちゃったよ。
ホントは酒で乾杯したいとこだったんだけど、それは木曜日にでもっ!


っつーことで、紅さん、とりあえず今のところ、病気じゃないようです。

「あ〜よかったね〜いつまでも元気な紅緒さんでいてね!」 と応援してくださる方々、ご心配おかけしました。そしてありがと〜♪

「ちっ、なんでもなかったのかよ?つまんねー!早くくたばれ紅緒!」 と憎まれ口をたたくアンチ紅緒の奴ら、アッカンベ〜だ!
posted by 紅緒 at 14:59| シドニー | Comment(4) | TrackBack(0) | 紅緒紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったね〜。ていうか私はあんまり心配してなかったけど。うちの母(自分が胃がんだと医者に食ってかかった経験者)にしてもそうなんだけど、けっこう、心配してる人ほど大丈夫だったりするイメージが強いわ。以外と危険なのは、運動ばっかりしてる私みたいな人だったりして…。こわ。それにしてもコアラさんの悪態、大胆ね〜(笑)。
Posted by J母 at 2009年09月08日 17:32
今日はコーヒーありがとうございました☆
朝からですね、結果が心配だから一緒に聞いてほしいと泣きつく紅緒さんに『安心の』一言、二言を言ってあげたのですよ。

『紅緒さん、もし肝臓悪かったら、もっと顔色悪いですよ。紅緒さん、顔色…健康そのものですから。まず大丈夫ですって。』

『紅緒さん、もし胃ガンの疑いあったら、食欲ないわ、何もせずにやせるわ。何かしらの兆候ありますよ。紅緒さん、食欲落ちてないし、体重も落ちてないし、絶対大丈夫ですって。』

まー、簡単に言うとですね、紅緒さんの解釈のように取れなくもないですが(笑)あくまで慰めの言葉ですのよ。優しいコアラの。。。

ね、コアラの言うとおり、結果は良好だったでしょ?

Posted by コアラ at 2009年09月08日 22:06
J母さん

はい。ありがとうございます!本当によかったです、これからも一緒にお酒飲めて。(嬉涙)
そうですよ〜病魔はどこに潜んでいるのかわかりません。次回私と一緒に血液検査行きますよ!(けど年明けかね。。)
Posted by 紅緒 at 2009年09月09日 07:55
コアラさん

はい、もちろんわかってまんがな!コアラさんの暖かい気持ちは!(嬉涙)
これから楽しい計画がたくさん待ってるのに、酒断ちなんてできませんもんね!
これからも節酒して、健康を保つように心がけたいと思いまーす☆

嗚呼、それにしてもホント昨日の結果にはハッピーハッピーでした♪
近いうち、紅ちゃん健康感謝祭しましょ!(コーヒーじゃなく酒ガンガンで!)

何はともあれ、、
これからも紅緒の健康管理においてご指導のほどヨロシク☆
Posted by 紅緒 at 2009年09月09日 07:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック