2009年07月30日

幻のラー油?石垣島ペンギン食堂のラー油!

はいどうも。紅緒です。こんにちは!

最近お天気の良いシドニーでありますが、、ここ2日ぐらい小姫の調子がイマイチだったので、引きこもっておりました。
が、大分調子もよくなってきたので、本日久しぶりにお友達とからませて参りました。


さてさて、、
時々、日本からモノを購入する我が家。

少尉くんは、ワイシャツとネクタイの5点セット、約1万円。(グーたら主婦にとってはありがたい代物。洗濯回数が減るんでっ!)
たまきは、本かな?一応5千円分ぐらいオーダーしてもよいことになっている。
らんまるは、いつも欲しいものがない。(ゲームとか日本語の出来ないし・・)ので、こっちで何か買ってあげることになる。。

で、紅緒さんが今回オーダーしたものは、、、

売り切れ続出中の、とある食べ物。(調味料?)

そう、知る人ぞ知る、石垣島ペンギン食堂のラー油。
このラー油、ご飯にかけて食べるだけでも美味しいとウワサの代物。

「いきなり黄金伝説」で紹介されてたのだが、ちょー美味しそうなの!!

湯で餃子にこのラー油をたっぷりかけて食べるのが、今一番の紅緒の夢っ☆

がしかし、一ヶ月待ちなんだって〜
お店で買うにしても、ちょう行列らしい。しかもお一人様おひとつ限りという・・

嗚呼、紅緒のささやかな夢が叶うのは今いずこ??


紅緒の夢を叶える石垣島ラー油のホームページはこちら↓↓↓
http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/



posted by 紅緒 at 15:50| シドニー | Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた自分の記事に自分でコメントっす。。

一ヶ月待ちではなく、一年待ちの間違いでした。
すごくない?
この幻のラー油食べたことあるラッキーなお方、是非是非コメントヨロシクお願い☆
Posted by 紅緒 at 2009年07月30日 20:22
まかせて。手に入れるから。
Posted by 少尉 at 2009年07月31日 18:54
石垣島出身のあの方に是非期待しましょーね!
(いかにも自分の力で手に入れるような口たたくな!)

何はともあれ、予定より早く手に入ってくれることをお祈りいたします。アーメン☆
Posted by 紅緒 at 2009年07月31日 20:18
ほらほら、沖縄出身のあのヒトが月曜から日本に行くじゃん!!! 地元の裏ルートでも使って手に入れてきてもらおうよ!!!てことでよろしくキョんちゃん(笑)。
Posted by J母 at 2009年08月01日 08:24
このコメントを読んだ少尉くん、、瞬間
「おおおおーそーだ、沖縄(キョンちゃんのこと。少尉くんは影でこう呼んでいる・・)に頼もーぜぃ!」
と興奮しておりましたが、、
キョンちゃんは沖縄出身疑惑があるだけで、実は何も沖縄とは関係ない・・ということをすぐに思い出しがっかりしておりました。。

キョンちゃん、沖縄出身じゃないけど、みんなの期待に応え、沖縄行って、このラー油ゲットしてきましょう!
Posted by 紅緒 at 2009年08月02日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。