2009年07月22日

修学旅行〔ダボ〕 参 化石発掘と動物園

こちらの大学で、研究の仕事をしている先生。

ダボには、化石が発掘できるところがあるそう。
ロマンを求めて、2日目の朝、早朝から、化石発掘へ出向く!
意気投合したらんまるくん、先生に着いて行く。

紅さんが起きた時には、もう二人の姿はなかった。。
らんまるのことを起こし、朝食まで食べさせてくれたコアラさん、感謝、感謝です。。
(この時に限らず、何かとお世話してもらった・・)

あまり期待してなかったのだが、このお二人さん、なんと化石発掘してきたよ!
産まれて初めて何万年も前の化石を間近で見、なんともいえない感動をおぼえました。
(その化石は後ほど紹介)


午後からは、みんなで動物園へ。
なんかこのダボにある動物園は有名だそうで、少尉がやたらと楽しみにしていました。
(子供の為と言うより、自分自身が一番楽しみにしていた、いつまでも少年の心を持った中年男性少尉くん・・・)


DSCF4836.JPG


DSCF4841.JPG

ラクダとらんまる
DSCF4852.JPG

キリン
DSCF4858.JPG

偽者のキリン
DSCF4855.JPG

ライオン
DSCF4872.JPG

水前寺清子
DSCF4862.JPG



ライオンの檻の前のベビ壱
DSCF4870.JPG

ライオンの檻の前のベビ弐
DSCF4871.JPG


 
〔関連記事〕 コアラ日記から
http://koalamok.blog59.fc2.com/blog-entry-455.html


posted by 紅緒 at 20:23| シドニー ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真舘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
付き合ってくれたらんまる君に感謝です!
ちなみに化石は何万年レベルじゃないですよ。2億5千万年前!ペルム紀のものです。Glossopteris(グロッソプテリス)という植物の化石で、ゴンドワナ大陸起源のものです。
Posted by コアラ旦那 at 2009年07月22日 21:26
先生!

今回のダボでは本当にいろいろとありがとうございました。
先生がいなかったら、あんなにいろいろと冒険できなかったと思います。(大感謝)

あ’あ’あ’スミマセン・・億レベルだったんですね。あの化石さん。。まさにロマンです!

らんまるくん、あの化石、小姫に壊されないように大切に保管しています。

いつの日か盗み出して、売ろうとかんがえている劣等生より!
Posted by 紅緒 at 2009年07月23日 08:03
不覚にも『水前寺清子』で大爆笑してしまった。コアラ夫は一瞬、何のことかわからず、爆笑できなかったらしいです。
このネタ、少尉くんにもギリギリなのでは?
と、つまらない突っ込みをしてみた。

あー、笑っちゃったよ。わたし…。ヤラレタ!
Posted by コアラ at 2009年07月23日 22:20
班長!

ウケテいただき光栄です。
にしても、相変わらず精神年齢高いっすね〜
一回り近く歳違うのに、付き合いやすいワ!
Posted by 紅緒 at 2009年07月24日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。