2009年07月06日

また会う日まで、古部鳥さん☆

今朝9時前、家の電話が鳴る。

紅緒 「ハロー?」 ←家電なので一応英語で対応。

上司 「もしもし。俺だけど・・今日どこかに出かける予定は?」

紅緒 「いいえありません。本日月曜、まったりマンデーですので・・」

上司 「買い物とかにも行かないの?」

紅緒 「行きません。今日は引きこもりデーですので。だからなんでですか??」

上司 「実はパソコンの電源忘れてきてしまった。持ってきてもらえないかなぁ?」

『またヘマしたのかっ、こいつは!!手のかかる上司だなぁ・・』←紅緒心の声

紅緒 「わかりましたよ。今からお届けにあがります!」


っつーことで、デキタ秘書のワタクシは、車に乗り込み、シティーまでひとっ走り。
育児もしながら、秘書という仕事もしっかりこなす紅緒であった。


そんな、頼りになる秘書紅緒、日本出張3日目のランチは、、

上司(少尉)の会社の近くにあった、いつも込み合ってる博多らーめん屋。
「今日のランチはここに行ってみよー」ということだったのですが、、

この日は、少尉の会社の人も突然参加。
彼(古部鳥さん)によりと、ここのラーメンはイマイチだそう。
っつーことで、その古部鳥さんオススメの中華へ。
(え〜また中華〜ちっ!と思ったけど、仕方ないか・・・)

四川中華のお店。
私は四川ラーメンをオーダー。(あくまでラーメン気分!)
お味のほうはまぁまぁ。けど辛さがイマイチ足りなかったです。
少尉はチャーハン。(チャーハン大好き男)
古部鳥さんは、、なんだっけ?忘れた・・

少尉と古部鳥さんの間で、歳の話が出た。なんと彼らは、同級だった。
私もいつ歳を訊かれるのかと覚悟し、返答はちゃんと考えてあった。

サバは5歳ぐらいでいいや。

「はい。46です☆今年の10月でもう47になるんですよぉ・・」 と答え、
「え〜マジっすか〜?そんな風に全然見えませんよ。若いですね」
と言われて、優越感に浸る予定だったが、、

何も訊かれることなく、ランチタイムは終了した。。
どーして?どーして??どーして何も訊いてくれないの?
訊いちゃー失礼だと思うほど、そんなに私オバサンに見えたのー??
古部鳥さんのイケズゥ〜

おうちは横須賀とのこと。(遠くから出勤ごくろーさん☆まー日本じゃーこれが普通だね)
「え〜もしかして昔ヤンキーだった?」 紅緒
「よく言われるんです。けど違いますよ〜へへ・・」 と、ハニカミながら古部鳥さん。

シドニーに来た際には、是非うちに遊びに来てくださいな!
いつの日かまた会う日まで、お元気で〜古部鳥さん☆


夜は、お寿司気分。
古部鳥さんオススメのすし屋へ。
個室ではないが、座敷席があったのでよかったが、
味のほうは・・・ちょっと残念。。


さてさて、納得のいくお寿司に出会えることができるのか?

まだまだ続く、日本出張B級グルメツアー!


posted by 紅緒 at 10:00| シドニー | Comment(6) | TrackBack(0) | でぶデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サバって、若い方にウソをつくことだと思ってました。目からウロコでした。
Posted by コアラ at 2009年07月06日 11:13
アラサーの頃は、若くサバよんでも全く問題なかったのでありますが、、(実際の歳より若くみられてた。痩せてたしね・・)
アラフォーの現在、もうダメっす。
だったら逆の作戦で、実年齢より年上をきどり、優越感に浸ろう作戦であります。(さみしーねー)

アラサーのコアラさん、あなたはまだまだイケます!『選りすぐり人妻合コン大会』では25歳とサバよんで、『お持ち帰り』独り占めしてくださいな。(いーなー)
Posted by 紅緒 at 2009年07月06日 18:35
最近、少しずつ時間ができてきたトマトですが…紅ちゃん!良く分かるよ〜。トマトもダーリンが年下だから 今は、実年齢より上に言ってるよ。
旦那が年下だと…この辺、楽しめるよね。   あの…いつ年齢、訊かれるのかな〜とか…実年齢より上に言って そんなに見えないとか言われると嬉しいものね(笑)。 ところで、懐かしい話題に戻りますが…昔のママ友と息子さんにも会いたいな〜。 紅ちゃんは小姫ちゃんが産まれて 昔のママ友とは行動範囲が違って会える回数が減ってるんだろうね!。 
Posted by トマト at 2009年07月07日 12:49
トマトちゃん

できるもんなら、年下をきどりたいものなのですが、そろそろもう限界が・・あん!

昔のママ友さんは、今はMさんぐらいとしか付き合ってないかな。。
昔のママ友さんといい、現在のママ友さんといい、楽しく可笑しな人ばかりで楽しいですよ〜

ママ友と息子って、Nりんさんのことかな〜?
こういった情報は、情報通のMMちゃんが詳しいよ。メールしてみたら?
Posted by 紅緒 at 2009年07月07日 15:44
本当に、限界あるよね〜トマトは、白髪がスゴイよ。 それで、ママ友と息子って…Nりんさんの事ですよ〜。情報通のMMちゃんって…私と同い年のお雛様さんですよね?。 聞いてみます。  紅ちゃん 昔のママ友と現在のママ友さんとも楽しく過ごしてて可笑しな人ばかりとの事…トマトも遊んでみたいな〜(笑)おばばちゃんと一緒に行ったら…やはり、浮いちゃうかな〜キャラ強すぎて…最近は、イーピンもキャラが似てきた!おばばちゃんからイーピンまで3代でパワーアップしてるよ。
Posted by トマト at 2009年07月08日 12:02
トマトちゃんも白髪に悩んでるの?
私も最近結構気になってるよ・・嫌だねぇ。。

Nりんさんも日本にいるのかしら?息子さんだけだと思っていたんだけど、どーやらウワサによると、Nりんも日本にいるみたい。旦那さんは知らんけど・・どーなのかしら?わかったら情報おせーてね☆

え〜あのイービンちゃんがおばばキャラ???
容姿は全然違うのにぃー
Posted by 紅緒 at 2009年07月09日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。