2009年07月05日

オーストラリアの医療事情。ちっ!

はいどうも。紅緒です。こんにちは!

なんだか先月は、バカンスやら出張やらで、忙しい日々でありました。
今月のご予定は、金曜日からの小旅行、ダボが入っております♪
ので、今週末は、ゆったりまったりと過ごしておりますよ。

昨日はまず、病院へ。
働く戦士少尉殿の生命保険グレードアップの為の必要書類、『最終血液検査のレポート』なるものをもらいに。
行き着けの、バルクビリング(要は、メディケアカードさえあればタダ)の病院へ行ったのでありますが、、
な、なんと、ここ最近システムが変わったとかで、子供及び補助カードを持っている人以外は、金がかかることになってた!ちっ!
何の診察もしないのに、そのレポートを貰うだけの為に40ドルも払ってきたよ。ちっ!


なんとまぁ、ここオーストラリアの医療事情もスッタモンダになってきたもんだっ!ちっ!
これじゃーオチオチ病院にも掛かれねーよ!病気しないように気をつけよ・・
けどこれからどんどんガタがくる年頃っつーのに、困ったもんだ・・・(困)

メディケアオフィスに行けば、多少は戻ってくると思うけど、どーせスズメの涙ほどなんじゃーねぇのかねぇ?ちっ!
ここはシドニー、ほんとっ、生活しにくくなってきているようです。ちっ!
昔はよかったのにねぇ。。


さてさて、医の話と言えば、、
木曜日の夜から調子の悪いらんまるくん。きっと風邪だね。。
もともとよく鼻血を出す子なのですが、昨夜はなかなか止まらず、救急病院へ行くか!ということになりそうだったのですが、、
冷やしてあげたら治まったので、よかったよかった。。
エマージェンシーなんか行ったなら、すぐに診てもらうことなんか出来ず、散々待たされた挙句、結局大したことない。。っつー結果が待っていたので、ホント早まって行かないで、よかったよかった!!

そんならんまるくん、今日はすっかり良くなったようで、
午後からお友達と出かけて行きました。
医者にかかることなく済んでよかったよ。ほっ!
って、16歳以下のらんまるはまだタダでいけるからいーんだけどね。。
(そーゆー問題じゃない??)

何はともあれ、、
16歳以上の、少尉と紅緒とたまきはがんばるよ!
(40歳以上も無料にならないかしら??)



posted by 紅緒 at 14:11| シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの上の2人も、すごい鼻血っ子たちだよ。上のお兄ちゃんは、よく夜中に「鼻血〜」って起きてくるんだけど、床やら階段やらにポタッポタッ…て。掃除が大変だっちゅうの。そういえば私も“花の女子高生(笑)”の頃、授業中に突然ノートにポタッっていうことがしょっちゅうある時期がありました。「私ってば白血病?」と悲劇のヒロインになりつつ血液検査もしたけど異常なし。今はほとんど鼻血出ないけど、若いころはやっぱり血の気が多かったのかしらん?
Posted by J母 at 2009年07月05日 18:09
昨夜も鼻血出したんだよ・・けど、おとといほど大量じゃなくて、すぐに治まった・・ほっ!
そーなんだー、そちらの兄姉も鼻血っ子だったのね。。

らんまるくん、今思春期突入寸前盛りだからかしら??エロ本でも隠し読みしてるのかしら??いやだワ〜
けどあまり続くようだったら、医者に連れて行こうと思っております。(まだタダだし・・へへ”)
Posted by 紅緒 at 2009年07月06日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。