2009年07月02日

つやつや××刺

ここオーストラリアでは、生魚のお寿司などは食べられますが、、
この生モノはここでは食べられないのでは?

何を隠そう紅緒さん、その生モノ、『レバ刺』が大好き。
祈願叶い、今回このレバ刺なるものを久しぶりに食しました♪

初日は何時に終わるかわからないという少尉くんは放っておいて、
私は親友と一緒に、新橋のとある炭火焼の居酒屋へ!

これがその祈願のレバ刺し♪
DSCF4731.JPG
右が鶏の、左が豚の。
どっちもそれはそれは美味しかったけど、
どちらかというと、豚さんの肝臓のほうが好きかな。
一人で2皿は食べちゃった・・

8時ぐらいに少尉くんもジョインして、楽しい美味しいひと時を過ごしました♪♪♪


あ’あ’あ’食べ物の写真見てうっとりしている場合ではないのであった。。
これからお夕食の準備をせなあかん!現実に戻ろう・・
嗚呼、主婦は辛いっす。。
ちなみに、今夜のディナーはビビンバよ!

ほな!


posted by 紅緒 at 16:05| シドニー | Comment(9) | TrackBack(0) | でぶデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の記事に自分でコメントっす。。わるい?

J母さんからのメールで、、
「老酒と紹興酒って同じなの?」と・・
同じかどうかは定かでないが、、
そーいえば、老酒じゃなくて、飲んだのは確か紹興酒だった。間違えちゃった。ヘヘ”

あと、、なんとここシドニーでも、『レバ刺』を食べれるところがあるそうです!!
今現在は、扱っているかどうか定かでないらしいけど、、そのレストランは、焼肉レストラン・こーや及びれんが屋です。
近いうち調べて、お知らせします!
シドニー在住のレバ刺好きの皆さん、お待ちくだされ!!

Posted by 紅ちゃん at 2009年07月02日 20:20
紅ちゃん久しぶり〜ご無沙汰してました さかのぼって今までの読むのに時間かかりました(汗) ほいで、東京に来てたのね トマトも会いたかったわ〜。 トマトのインパクトってスゴイんですね!トマトに似てる…お友達さんにも会ってみたいし…シドニーで一緒に子育てしてた頃 懐かしく読みました(笑) あの…おもちゃ捨て事件…思い出し笑いが出てきました。トマトもいまだ、ちゃんと子供たちに時間・約束・貸し借り・親子の間でもキッチリさせてますよ(笑)。たまきちゃんも…あの時の事があったから 今…ちゃんと返す可愛い子供に育ったんですよ!きっと(笑)。   最近のトマトん家状況は、イーピンが受験生で進路説明会やら…進路相談・塾・残り少ない部活 フランキーは、スラムダンクの影響で中学に入学してからバスケ部に入り朝練から夕方まで、部活が休みの時は…友達とバスケしに、また…朝から家にいませんよ! ずっと家にいない状態で、夕方家に帰ってきたら塾と ほとんど家にいませんよ(笑)さすが男の子…イーピンとは違いますね〜。 わーお!家には、まだ…こうのとり様が来てませんが 紅ちゃんからも頼んでおいて〜あと二人ね(笑)。
 
Posted by トマトゴボウ at 2009年07月03日 11:30
私もレバ刺し好きです☆食べたいかも。。。
でも、新鮮じゃない&ちょっとでも臭みのあるのは、オエーッですよね…。見た目もキモイし。
レバ刺しって、牛だと思ってたアルヨ。
鶏!!!とか豚!!!ですか。この時期に。
ま、うまけりゃいいや。
そして、紹興酒も苦手。おっさんとか好きですよねー。いっつもトライして、いっつも『もういいや』って思わされる。においがアウト。醤油にしか思えない。

焼肉屋…と聞いて、久しぶりにKOYAの週末ランチセット(かなりお得)が食べたくなったアルヨ。
Posted by コアラ at 2009年07月03日 12:30
きゃ〜〜〜トマトちゃん、お久しぶり〜
コメントありがと〜♪

東京行き、言わないでごめんだよ・・けど今回は遊びに行ったんじゃーなかったので、お忍び的にしました。

そーそー、私たちって当時、結構奇抜的な母親だったよね。おもちゃ捨てた時には賛否両論。
けど、トマトちゃんだけが「よくやったー紅ちゃん!」と褒めてくれたのをよく覚えてます。
で、「捨てるなんて!そこまでしなくても・・たまちゃん可哀想。。」とおっしゃってたママ友さんの息子さん、停学くらって今日本にいるそうです。。
悪い子じゃーないんだけどねぇ・・残念。。

イービン受験生か。大変だ!けどまー試練だからね。がんばって〜ってお伝えください!(私のこと覚えてるかしら?)
ちなみに、、たまきはもちろん、らんまるもトマトちゃんのこと覚えてるよ。このブログに出てくる『キョンちゃん』に初めて会ったとき、「フランキーのママにそっくり!」って言ってた。

フランキーくん、成長したんだろーね。
うちのバカ息子は、まだまだ子供ですよ・・この前日本に行って会った、5日違い産まれのいとこNは、すっかり中学生っぽくなってたというのに、うちのらんまるときたらまだまだ子供・・

そのバカ息子、本日調子悪くて学校を休んでおります。熱も38度近くあってかったりそー。
今日もお友達と公園行く予定だった小姫は、おうち。
まったりフライデーしている私たちですよ。

「こうのとりは忘れた頃にやって来る!」だよ、トマトちゃん!
今は今の生活を楽しんでね☆
Posted by 紅緒 at 2009年07月03日 12:32
コアラさん

そーそー、豚って絶対生じゃー食べてはいけない!っつー人間様の決まりがあるのに、この豚は生。しかも内臓である肝臓。不思議だねぇ〜
と、今の今まで信じて疑わなかったんだけど、、そー言われてみると、これ牛だったかも?えっ?なんだろう??豚だよねぇ?これ。。わかんなくなってきちゃった・・
豚のレバ刺ってあるよねぇ?レバ刺博士さん、おせーて!

私も紹興酒苦手だった。ありゃーほんまオヤジの酒だね・・

こーやの焼肉ランチもいいけど、近いうち、イーストウッド食べ歩きツアー行くあるよ!
Posted by 紅緒 at 2009年07月03日 12:42
イーストウッド、ほんま、ええ加減行きましょうや!!!!
Posted by コアラ at 2009年07月03日 22:33
だから紹興酒はぜひロックでレモン絞って飲んでみて〜!!!悪酔いしないし二日酔いもないらしいから(紹興酒で終わるっていう経験がこれまで一度もない私)。うちのおばあちゃんはあったかい紹興酒にザラメを入れて飲むのが好きですが、私は日本酒同様、あったかいのは苦手。カメに入ってる紹興酒とか、けっこうおいしいんだって。
Posted by J母 at 2009年07月04日 22:32
コアラさん

そうでんなー、いい加減行きましょか!
祝いぱーちーもせなあかんし、忙しいっすねぇ。
ダボから帰ってきたら、しばらく何もないので、落ち着きますがな。
Posted by 紅緒 at 2009年07月05日 14:23
J母さん

おぬし、相変わらずの酒豪とみえる。祖母からの譲りかねぇ?
あっ、私もあったかい酒は絶対にダメ。もしそこに日本酒の熱燗か、焼酎のお湯割りしかなくても、飲めないです。

ではでは、チャイニーズレストランに行った時にでも、そのレモン割り、飲んでみましょかねっ!
Posted by 紅緒 at 2009年07月05日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。